スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ!

いらっしゃいませ!

当ブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

さて、スラロームにハマって約1年半、幸運にも私は、光が丘という非常に恵まれた環境で、
“ものすごい”SK8erの方々から惜しげもなく色々なコツを教えてもらっています。
また、スラロームを通じて知り合った各地の名だたるSK8erの方々にも教わる機会をいただき
ました。

しかし、教えていただいたことを全て修得できたわけでもなく、今だに「練習中」なことがたくさん
あります。それどころか、教わったことをまだ実践できていないものも多数あります。実践する前
に忘れてしまったこともいくつか…。

「いかん、このままではもったいない!教えてもらったことを忘れない
ように、今のうちに整理しておかなければ。」


それが当ブログを始めようと思いたったきっかけです。また、

「この教え方は参考になった。これから練習する人へのアドバイス
方法として覚えておこう!」


と感じたこともしたためておきたいと思います。

あくまでも、私自身のための、私の解釈が加わった内容ではありますが、私と同じような課題を
抱えたSK8erの方々にも、情報共有と言う形で何かしらのご参考・ヒントとなればうれしい限りです。

ということで、当ブログに掲載するお話のキーワードは、

・練習法/コツの備忘録

を中心に綴っていこうと思っています。その他にも、

・メンテナンスの思考錯誤
・大会/イべントなどのレポート

なんかも、予定しています。
ぜひ、当ブログに遊びにきてくださったみなさんには、色々とご意見、アドバイス、ご感想などを
頂戴できれば幸いです。

さてさて、いつまで続くかわかりませんが、しばしお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします!

※当ブログの方針は、予告なく変更することがあります。(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。