またまた延期です。

はい、今朝8時30分の段階で、明日22日の「インラインスケートフェスティバル 光が丘 2017」は延期となりました。

29日にお会いできればいいですね~。
スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

今度の日曜日も・・・

う~ん、なんかダメっぽいですね。

ハマヲは当然、奇跡を信じて行く準備だけはしていますが・・・。

でも個人的には正直、降るか降らないか当日の朝までハラハラし、結局行ってから「延期」っていうよりかは、ここまでハッキリと「雨!」っていう予報の方が精神的に楽なのですけどね。

もし明後日も雨なら、29日(日)に延期だそうです。さすがに29日は大丈夫だろう。
あ、まだ22日が延期って決まったワケぢゃないっすけどね。

まあ、どっちにしろ延期はあっても中止はないと思うので、近々光が丘でお会いしましょう!

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

明日は降らないという奇跡を信じて

明日はインラインスケートフェスティバル 光が丘 2017です!!

毎年欠かさず開催し、今年でなんと第17回!

でも天気が・・・。(泣)

「tenki.jp」では悲観的な予報ですが、「ウェザーニュース」では9時と10時に雨マークがついているだけで、あとは曇り!

ハマヲは、テレビの「今日の運勢」で局によって結果が違うとき、自分に都合のいい結果だけを信じるようにしています。なので今回はウェザーニュースを信じることにしました。

がんばれ! ウェザーニュース!!

って、ウェザーニュースが晴れさせてくれるワケではないっすね。超・晴れ女のかあちゃんは、風邪でダウンしてるから今回はパワーを発揮できないかも・・・。


開催可否は朝7時までに(多分6時頃には)以下のHPで発表されます。


http://pylons.style.coocan.jp/event/festival2017/index.htm


インラインスケート界を盛り上げるためにも、ぜひみなさん、今のところは行く予定にしておいてくださいね。

もし明日開催されれば、あたしは10時到着になりそうです。MCなのにちょっと遅刻でスミマセン・・・。

では明日、光が丘でお会いしましょう!!






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

【情報共有】カップ前に光が丘で滑れないと思われる日

「光が丘カップ前に、現地で滑っとこ~。」


そして現地に着くと・・・


「うわぁっ! イベントやってて滑られへんやんっ!!(泣)」


というのが、この時期の風物詩ですね~。あたしも何度、泣かされたことか・・・。そこで、カップ前に光が丘で滑れないと思われる日を紹介しときます。


5/3(水)、4(木) ハワリンバヤル 2017

モンゴルのお祭りです。多分、前日もセットアップでダメかも。闇練予定者は注意!


5/20(土)、21(日) 練馬ファミリーまつり

これは前日はわかりません。やはり、闇練予定者は注意!
にしても、前週に現地で滑れないのはイタイですね~。


あと、それ以外の土日でも、午前中はストライダーの人たちが練習していることがあるので、滑れないときもあります。これは予定がわからん・・・。朝練予定者は注意!


ご参考になれば幸いです。



おしまい。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

近況です。

ブログ更新が1か月以上滞ってしまいました。


実は今年に入って、どうしても今のうちにやっておきたいことができ、ブログを書く時間さえとれなくなってしまったのです。

ブログ打ち切りも考えたのですが、なんかこんだけ続けたら、やめる踏ん切りがつかなくってね~。

なので、光が丘カップ出場も今年は見送ろうと思っていたのです。しかし、15日の締切日、もなちゃん&もなママからお叱りを受け、「じゃあ、あたしにじゃんけんで勝ったら考えてもいいよ」と言ったら、もなちゃん&ママ&みはママに ことごとく ボロ負けし・・・。

あれ~、おかしいぞ。あたしは比較的じゃんけんは強い方なのですが。


「ハマヲさん、(それだけ敗けが続いたら)説得力ない。」(みはママ)


その後、相馬さんにも「カップを盛り上げるつもりで出てください。」と頼まれたり、あたしがルーチンを滑る度に相馬ママをはじめとするママさん方から大袈裟に拍手をされたり。

う~ん、その喝采には策略を感じるぞ・・・。

決してスケートに飽きたわけでもないし、みんなに出場を促されるうちが華と思って、とりあえずエントリーだけはしました。

しかし、練習せずに出るだけ出る、というのが性格上できないので、どうしたものか、ちょっと困っています。

あ、もし出場しないにしても、スタッフはちゃんとやりますのでご安心を~。


ということで、今年は光が丘カップ報告は多分書けません。ブログもできる限り続けますが、更新頻度はかなり落ちます。

それでもみなさん、たま~に覗きに来ていただけるとうれしいです。



ではまた!






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード