スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家の前で練習。

先々週の土日にひいた風邪先週の木・金でぶり返しました…。
言っときますが、闇練はやってないですよ!

金曜日は会社を休み、医者でもらった薬を飲んだところ、その日の夜にはすっかり良くなったのですが、さすがに会社を休んだ次の日に光が丘へ遊びに行くのは後ろめたさもあるので、土曜日はおとなしく自宅前で滑ることにしました。

昼間に自宅前で滑っていると、みーちゃん怪獣が乱入してきます。最近は自転車がお気に入りで、私が描いたマーキングでスラローム。

…邪魔です。(笑)

「微笑ましい」ではなく、「邪魔」と思ってしまうところが、我ながら父親としてどうかと思いますが…。

そのうち、精神年齢がみーちゃんと同い年のたまきも加わり、私の練習コースは占領されてしまいました。ちなみにたまきは、光が丘以外でスケートは一切やりません。(光カップ出るんならやれよ…。)
しかし、みーちゃんと遊んでくれているので文句は言えません。ただ、嵐が過ぎ去るのをじっと待つのみです。
そして、やっと子供たちがおやつを食ベに、家に戻っていきました。

静けさを取り戻した私の練習コース。

あらためてマーキングを見ると、かなり薄くなっています。気になりはじめたら練習に集中できない性格の私…。
それに、闇練やるにもマーキングがハッキリしている方が視認性が高くなってやりやすいので、「明るいうちにやっとくか。」と重い腰をあげたのでした。

その結果はご覧の通り。

20100224.jpg


これで数ヶ月は大丈夫!

自宅前は、近所の人の散歩コースになっており、マーキング中にも何人か通りかかりました。いい年したおっちゃんが、パイロンと耐水チョーク持って地面にマーキングしている姿を見られるのは、何となく恥ずかしいものですね。

通りかかった老婦人が、マーキングを見て興味深げに尋ねてきました。

「これは何を描いていらっしゃるのですか?」

まさか、「私(のようなおっちゃん)がスケートで遊ぶためのもの」とも言えません。

「あ、これは子供たちと自転車やスケートで遊ぶときに、この間をジグザグに通ったりするんですよ。」

…ウソはついていませんよ。すると老婦人が、

「まあ、最近のお父さんはえらいわねぇ。子供と遊ぶために一生懸命お描きになって。いいお父さんねぇ。」

と、しきりに感心して去っていきました。

何だろう、この後ろめたさは…。

その日の夕食は、罪滅ぼしのようにかあちゃんと子供達を連れて、行きつけの中華料理店へ行きました。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。