FC2ブログ

ワカちゃん増量中! (※体重ではありません)

2010年4月24日10:30、光が丘に到着。

その日は、親子で100本ルーチン(光カップ用ルーチン)をやるためにいつもより早く来たのです。(また別の記事で紹介します。)

さすがに誰もいないだろうと思ってました。しかし既に、なんかものすごいレベルの女の人が滑っているではありませんか!誰だろう…と思ったら、ワカちゃんでした!

ワカちゃんの滑りは言うまでもなく元々すごいし、とっても可愛くきれいに滑っている印象が強かったのですが、あのきれいさに、力強さとダイナミックさが増量されたような…ん~、とにかくものすごい滑りだったのです。

私は何度もワカちゃんの滑りを見てきたハズなのに、ワカちゃんだって気づかなかったのがショックでした。(高校生くらいのお姉さんが滑っているように見えたのです。)


「すごい子供たちが大人になってもスラロームを続けていたら、どんなルーチンを見せてくれるのか?」


その日はその問いに対するひとつの解を、ほんの少し垣間見たような感じでした。まだまだスラロームは進化するでしょう。

で、おそらく、これをお読みの方はワカちゃんのルーチンがどんな内容だったか、気になると思います。(特に、オープンA出場予定の方)
しかしそれを紹介するほど野暮なおっちゃんではありません!
って、本当はそれ以前に、頭が固くなってて覚えられなかったんですけどね…。

なので、どんな感じだったかを擬音で紹介します。

「つぅ~っすいっすいっ(おぉ!)くるっくるっ(おぉ~っ!)ざざ~っ(うおぉ~っ!!)」

…オープンA出場予定の方にとって、少しでもご参考となれば幸いです。

さあ、光カップが楽しみです!

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード