インラインスケートフェスティバル光が丘2010 報告 その9

最終回です。


8.閉会式~さくら

フェスタの花形のひとつ、閉会式!! あ、今回はこのパターンで通し切ってみました。(笑)
しかし、リレーが終わった後の、会場撤収の速いこと!! もう、ドリフの最初のコントが終わった後の、アイドルが歌い始める前までの撤収のように速いですね~。もちろんあたしの頭の中ではあの曲がBGMとしてぐるぐる回っています!(若者たちにはわかんね~か。)

今回のサプライズは、長年フェスタ・カップのパンフレットをご厚意で作成してくださっているホンマさんと、同じく長年写真撮影をご担当くださっているあらたさんに対しての感謝状。
ホンマさんが作成して下さったパンフ、あたしが参加した2008年から記念に残しているのですが、各パンフを見るたびにそのときの記憶が鮮やかによみがえってきます。“光が丘でのイベント”にマッチした、というか、その雰囲気をよく表したデザインだと思います。

あらたさんの写真は、会場の様子や雰囲気だけでなく、選手たちの楽しそうな表情や緊迫した表情をよくとらえてますよね~。しかもすごい枚数! みなさんもそうだと思いますが、いつも写真がアップされるのを心待ちにしています。
ホンマさん、あらたさん、いつもありがとうございます!!



閉会後、あたしの無茶振りに見事に応えてくださり、それどころか完全にコスプレに目覚めちゃったスーパーサイヤ人・大和さんに感謝と祝辞を述べ、固い握手。

ケイト君には、デュアル練であれだけ教えてもらったのにダメだったお詫びを述べ、来年のデュアルでのリベンジを誓い、本気でやるからまた教えてねとお願いし、固い握手。

Nassyさんには本当に楽しかったフェスタをずっと盛り上げてくださったことにねぎらいと感謝を込めてごあいさつし、固い握手。

その他、大勢の方と自然に握手を交わせたことが心に残っています。普段の生活でこんなことって、ないですからね~。

みんなで楽しい時間を作りだし、共有できる場・・・。こういったイベントを続けるために、特にコアなスタッフメンバーは、仕事や家事の合間を縫って、くつろげるプライベートな時間を犠牲にして、いろいろなことを負担してくださっているんだということを痛感しています。

今後も、いつも滑れる環境を守り、イベントを続けていくために、あたしに何ができるかを最近よく考えます。
まずはこれからもスケートを続けること、光に通い続けること。そのためにはカップ、フェスタには選手として出場し続け、モチベーションを維持すること。
このブログを続けることっていうのも、自分のモチベーション維持につながるかな・・・。 そしてあたしがスケートを続ける限り、スタッフを続けること。

相馬さんのちょっと寂しげな閉会の挨拶を聞き、そんなことを思いめぐらせていました。
・・・来年以降も、続けたいですね。


と、こうして楽しかったフェスタはおしまい。・・・いや、打ち上げまでがフェスティバルでしたね!(笑)

スーパーサイヤ人・大和さんには「もちろんその格好で来てくれるんだよね?」と最後の無茶振り。でも一緒には歩きませんでした~。(笑)
で、本当にあの恰好で来てくれました! いや~、マジ大感謝です!! でも、時間の関係で先に帰っちゃったあたしとたまき。大和さんはあの恰好のままで家まで帰ってくれたのでしょうか?(笑)

にゃほママが“鬼マネ”(鬼マネージャ)であるという事実を知り、T永兄さんのしつこい腕相撲のお誘いに付き合い、“あたしが勝った”とウソをついたら真剣に驚くちひろさんの顔を見ることができたので、大満足で帰路につきました。


フェスタに来られたすべての人に感謝しつつ、この報告を終わります。次は光カップだ!!

おしまい。

しばらくお休み後、フェスタ番外編!! はい、カカロットネタです。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード