滑り納め

今年も “光が丘で滑り納め!” と思い、30日は光が丘で滑りましたが、よくよく考えたら、多分大晦日も家の前で滑るだろうな~。まあ、どっちにしろ、ブログは今日で書きおさめです。

今年はあたしにとって、すべてにおいて本当に結果が表われない1年でした。すべてというのはスケートだけでなく、仕事面や健康面も。さすが大厄パワー全開だぜ!

仕事面では愚痴になっちゃいますのでここでは紹介しませんが、健康面では年末年始の新型インフルに始まり、その直後に生ガキ中毒、さらに、“治ってはまたぶり返し”を繰り返す悪質な風邪四十肩らしき症状と、何でそんなに重なるの?ってな具合です。

厄年は単なる迷信だと思ってましたが、ひょっとしたら“その年の頃には色々と重なることが多いよ~”という、先人たちの経験則に基づく、統計学的上での真理を表しているのかも知れませんね。思えば20代の頃の厄年も、仕事面、健康面でホント色々あったな~。手術したのもそのころだし。

さて、スケートですが、 大会ではもうことごとく、すべてが天に見放されたような結果 でした。しかし、これらのうちのほとんどは、実力が伴っていないがゆえに不運を呼んだということでしょうから仕方ありません。(練馬大会の“あの雨”は、もう笑うしかありませんでしたが・・・。)

それでも、すべてにおいて “努力は怠らなかったぞ!” と胸を張って言えますぜ!(どや顔)

いや~でも、スケートに関して上達の実感はまったく持てませんが・・・。orz
あたしには何かきっと、根本的に足りないモノがあるのでしょうね。30日のさくら水産で、相馬さんに「来年の抱負は?」と聞かれたとき、そのあたしに足りないモノに少し気付けたような気がします。ハイ。(笑)

***

さて、30日の光が丘では、スーパーサイヤ人があたしの“ある技”をカッコいいと言ってくれて、しかもそれを練習してくれたじゃありませんか! 自分より遥かに上手い人がそう言ってくれるのって、ホント嬉しいモノですね~。モチベーション向上につながります。

そのあと、最近しつこく練習している“インライン格闘技”。 ここ1カ月、必ず時間を作るようにして練習しています。これ、スラロームのためではなく、あることを目標として始めました。あることとは・・・ヒミツです。
多分、「え? そんなことだけのためにインライン格闘技を練習してたの?」と、呆れられるような目標です。でも始めた動機は、フレームを自分の意思で制御するためなんですけどね。いずれ、当ブログで紹介する予定。

ということで、滑り納めも本当に遊びまくりました。天気予報が微妙だったけど、行ってよかった~。子供の頃でさえ、こんなに何かに熱中したことなんて何もなかったよな。

最後はさくら水産でトドメの忘年会。久しぶりにさきぽんママと飲み、sk8erの若々しさに驚嘆し(特にYR子さん!)、楽しく語らい合ったひとときでした。

今年1年、一緒に滑ってくださったすべての方に感謝しつつ、今年の締めの言葉とさせていただきます。

みなさんのおかげで本当に楽しい休日を過ごせました。ありがとうございました!
どうぞ、よいお年をお迎えください。
そして、来年もお互いケガの無いよう、楽しく一緒に滑らせてくださいね~。


さあ、これで大厄も明けるぞ~! って、まだ後厄があるぢゃ~ん! 厄年長すぎっ!!

おしまい。



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード