スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEBA HIGH に戻った今日。

SEBA HIGH!


いや~約2年半ぶりに履きました。めちゃ軽のVelocity’99からの履き替えですが、重さは思ったほど苦にならなかったです。でも、地面から高い! 身長が伸びた感じです。

ロッカリングについては、Velocity’99では1輪上げでしたが、FSSをされている多くの方のように、1,4輪上げにしてみました。もう、くるっくるっと回りますね~。

あ、それから、フレームに体重を乗せるとき、雑に足を下ろすと前後に滑ってしまいました。その辺は今までよりもシビアですね。でも、いったん体重の乗せどころがわかってしまうと、“安心して体重を預けられる”とでもいえばいいのでしょうか、もう安定感が違うのです。
例えば、8の字のときインとアウトに乗れる時間がそれぞれ延びたのにはびっくり! 自分の意思でイン、アウト、と乗りたいだけ乗れるのです。なので、8の字のスピードコントロールもやりやすくなりました。これは嬉しかったです~。

で、SEBA HIGHに履き換えて、あたしが一番気になったのが、ワンフットでのエッジ乗り。今までVelocity’99では、ワンフットのときにアウトエッジに乗りっぱなしになってしまい、どうしてもその癖を直せなかったのです。franceさんやけいちゃん曰く、ブーツの性能限界とのことでしたが、果して、SEBA HIGHではどうか!? 味方さんにお願いして、あたしのワンフットを見てもらいました。

「う~ん、多少アウトよりに見えるけど、言われなければ気付かない程度。」(味方さん)

っしゃあ!!

ホントにブーツを替えれば改善されるんですね~。あとはあたしの滑りの癖を直せばいいだけ。これで練習にも張り合いが出ます。今まで何かの技の上達が難しかった場合に、自分の腕の問題なのか、ブーツの問題なのか判断できなかったんですね。でも、Velocity’99にこだわり続けたからこそ、ブーツの特性がよくわかった上でSEBA HIGHに移行できたのだと思います。

さて、ミニパイロンを忘れた私に、味方さんが穴あきパイロンを貸してくださいました。早速、80cmに挑戦! Velocity’99ではやりづらかった技がパイロンキックなしでできるではありませんか! と同時に、自分の技術の未熟さもよりハッキリと思い知らせてくれるブーツです。よりシビアなフレームコントロールが要求されるためでしょうか、“漕げない!”という場面に何度も遭遇! これはヘコむな~。

一方、1.5mの方ですが、全ての技がヘタクソになってしまいました・・・。でもいいんです! しばらくはブーツを替えたせいにできますから。(笑) 今日も、上手くいかなかったり、転んだ時は、「いや~、慣れてないブーツですからね~。」でOK!

なんか、別のスポーツを始めたような新鮮さを味わった今日の光でした。

おしまい。


P.S.

1.さきぽんパパへ。例のモノ、あたしが持ち帰ることになりました。ごちです!!

2.今日、お初のりんごちゃんファミリーに、リアルでお兄さんと呼ばれました!!

「30歳くらいですか?」(りんごちゃんパパ)
「いや~。」(かず99)
「あ、すみません。もっと若いんですか?」(りんごちゃんパパ)
「いやいやいや!(喜)」(かず99)


これで今週1週間はご機嫌で暮らせそうです!(けいちゃんの気持ち、わかるな~ 笑)
りんごちゃんファミリー、なんて素敵なご一家なのでしょう!! 相馬さんに「絶対、“きょうひか”に書いてくださいよ!!」とお願いしておきました。(笑)


スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。