FC2ブログ

光が丘カップ2011 参加報告 その11 ~おっちゃんの重大な決意! 編~

感動の最終話です。(笑)


撤収が終わったけやき広場・・・。あたしは、あらいさん、しんさん、ヒロパパさんといった、審査員の方々から、次々とお褒めの言葉をいただきました!! あぁ、年齢であきらめずに、練習し続けてホントよかったよ~。
あらいさんには、あのAGOカップ最下位(笑!・・・凹)からの成長度合いを褒めていただき、しんさんには「いや~、いいもん見せてもらいました!」と声をかけていただき、ヒロパパさんには安定感を褒めていただきました! みなさんと握手させていただいたことは一生忘れないでしょう!

恒例のさくら水産では、初のハマヲファミリー全員参加。ただし、帰りの電車の関係上、18時50分には退席・・・。(涙) 相馬さんと入れ違いになったのが残念!!
帰りがけ、くまさんがお声をかけてくださいました! くまさんのことは、やはり光通いする前からお名前は存じておりました。だって、あの “熊殺し” の、くまさんですよね? TSをやりたい! と思ってWebを調べまくっていた3年前、あたしは“熊殺し”という強烈なネーミングに強く惹かれたのを思い出しました。 ちなみにその“熊殺し”を、光が丘で教えてくれたのがとめさんでした~。


さあ、こうして無事終わった、光が丘カップ2011。


去年の光カップ報告では、これからもしばらくは光カップに出続ける旨の言葉で締めくくりましたが、それはオープンB入賞まで何年もかかるだろうと思っていたから。
正直、オープンBで入賞することができたなら、その時は引退しようと考えていました。歳もトシだしね・・・。

こんなに早く夢がかなうとは思ってもみなかったので、“選手”としては引退しよう・・・そう思いました。
なので、今後もし、出場するならば “腕前維持のため” くらいの感じかな・・・。

と思ったのですが、

「ハマヲさんと同じような趣旨のことを言い続け、でもスケートをやめずにオープンAに出た人のことを知っています。」(Nassyさん)

・・・あ、そうだよね。Nassyさんが何を言わんとしているか、すぐにわかりました。



・・・ええ、出ますよ、出ますとも!!

来年オープンAに“腕前維持”ではなく“選手として”ね! アラフォー希望の星・ヴぇさんが示した道を、あたしなりに、おそらくはこれから人前でたくさんの失敗をしながらでしょうが、一歩一歩、着実に歩んで・・・いや、滑ってみましょうか。

そう、ウィールにのって、いけるとこまで・・・。



***


で、サブタイトル通り、ここで“重大な決意”を発表します!

え? 上記のことが“重大な決意”じゃないのかって? 違います!

今のは決意ではなく、まだまだこれからもカップを楽しみますよ~と言ってるだけです。では、“重大な決意”とは・・・?







本日をもって、あたしのハンドル・ネームを “九十九里ハマヲ” に改名します!!

だって、リアルな世界で “かず99” と名乗っても「あ、そうですか。」なのに、

「でも、みんなからは “九十九里ハマヲ” って呼ばれてます。」って言うと、

「・・・あぁ~!!」って言われることの方が多いんですもん・・・。

「だって、呼びにくいし。 ・・・“かずきゅうきゅう”って。 笑」(けいちゃん)

・・・ズバッと、言っちゃってくれましたね、この人は。

「百里ハマヲ」、「外房ハマヲ」、「房総の暴走スラローマー」でも、もちろん可です。(笑) でも結局、「九十九里ハマヲ」って呼ばれるんだろうな。だって格上げしてくれたNassyさん本人が、本戦で「九十九里ハマヲ!」って紹介してたし。(ちなみに、“九十九里ハマヲ”もNassyさんの命名です。)

なお、今まで“かずくん”と呼んでくれていた方、もちろん今まで通り、“かずくん”で結構ですよ~。

というわけで、これからもみなさん、よろしくです!


おしまい。


テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード