スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなしばり (心臓の弱い方、決して一人では読まないでください。)

何年かぶりに、金縛りに遭いました・・・。

あたしが金縛りに遭うのは、だいたい以下のような条件が重なったとき。


・連日、夜寝る前まで仕事をするのがつづいたとき
・ストレスがたまっているとき
・身体は疲れているし、しかも眠いのに、眠れない夜がつづいたとき



しかし、ストレスがたまると、人間って本当に身体に影響が出るのですね。あたしは金縛りの他にも、おなかをこわしたり、おしりや首周りに湿しんができてしまいます。

んで、今回の仕事は「戦略的交渉術」の講習会実施。普通は、実務経験者でも準備期間に最短で1カ月かかる仕事ですが、あたしに与えられた準備期間は、実質工数で6人日・・・。

だいたい、うちのかあちゃんとの交渉にことごとく敗れているあたしが講師なんてやっていいのか!?

とまあ、こんな過密スケジュールがここ1か月以上続きましたので、ずっとおしりがかゆくてかゆくて・・・。ここ最近、あたしを見かけたみなさん、そう、あの時のハマヲはおしりがかゆかったのだなと憐れんでやってください。

それでも何とか心身ともに もっているのは、どんなに忙しくても滑っているからです。

例えば、光が丘に向かう電車の中の5時間で仕事をし、光が丘では思いっきり楽しむ。光が丘に行かない休日でも、必ず2時間は仕事をやめてプライベートレーンで滑る。
在宅勤務中も、夕方の1時間は必ず滑る!(一応、在宅勤務規定には抵触していません。 笑) こんな感じだったので、当ブログの更新が少なかったのでございますよ~。

さて、その講習会も今週の月火に無事開催! 我ながら大盛況に終わったのですが、あたしがかあちゃんとの交渉における勝率がほぼ0%だなんて事実を、受講者のみなさんが知ったらがっかりするだろうな・・・。


その講習会の初日が終わった夜、次の日に向けて遅くまで準備をしていたのですが、深夜まで頭を使っていたせいで、眠たいのに意識がハッキリしていたのです。

無理やり布団に入るあたし。眠い。眠れない。おしりがかゆい・・・。そうこうしているうちに浅い眠りに入ったのですが、部屋の空気が急に固まったような感覚に襲われ、また目が覚めたのです!

「これは久しぶりに来るぞ!!」
(ハマヲ 心の声)

そう、金縛りにあう前、あたしの場合はいつもそんな感じがするのです。そして、誰かが近くにいる感じ・・・。

4年くらい前に金縛りにあったときは、絣の着物を着た5歳くらいの童が3人、あたしの上で輪になって童歌を歌いながら回っている幻覚を見ました。

ええ、幻覚ですよ! だって、本物だったらコワいじゃないっすか!!

今回はどんな幻覚が見えるんだ?と思ったら、足元に影っぽいのが立っているような感じなのです。う~ん、気味が悪い。しかし、その日のあたしはそんな幻覚よりも、もっと深刻な問題が!

そう、いま金縛りに遭ったら、おしりがかけないじゃないかっ!!

しかし、なすすべもなく金縛りにかかっちゃったあたし。これはつらいぞ! かゆさはコワさに勝ります!! しばらくもがき苦しんだ後、フっと固まっていた空気が元に戻り、“影”のような幻覚もいなくなっていました。そして金縛りから解放されたあたしは、もちろん真っ先におしりをかきました。いや~助かった・・・。

しかし、あとになって思うのですが、もしあの足元の“影”の幻覚に、

「ねぇ、たのむから、おしりかいてくれない?」

と交渉してみたら、どうだったのでしょう? 果して交渉は成立していたのでしょうか・・・。そんなことが気になる “エセ・プロネゴシエーター”のハマヲさんなのでした。


***


さあ、あたしは明日から、ちょっと早い夏休み。 なんと、“光が丘のご神体”一家が九十九里にやってきます!! その模様は、別途、当ブログで!!


おしまい。



スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。