

デュアルレースに命を賭けろ! その2 ~怒涛のエキシビジョンマッチ編~

2011年8月27日、28日。相馬さん宅での光が丘強化合宿!
(いや、そんな名目ではありませんでしたが・・・。)


いや~、久しぶりに二日酔い一歩手前まで呑みました。あたしは、元々強い方ではないので、いつもは呑んでも、全力疾走可能な程度の酔いで抑えておくのですが、その日は楽しかったので、つい呑みすぎちゃいましたね~。相馬家のみなさん、ありがとうございました。

さあ、その土日とも、メインは国民コンボデュアル練習。国民コンボについても別途、また当ブログで紹介させていただきたいのですが、まずはデュアル練習のつづきから。

ケイト君に、本戦用の新しいスタートダッシュを教わり、デュアルのガチ練。そう、本戦を意識するなんて、今年のハマヲは違います!!

今回教わったスタート方法は、あたしに合っていたようで、多少失敗しても5秒台が出せるくらい、踏み込めるのです。自分でも、徐々にタイムが上がっているのがわかります。

すると、元王者・マツキヨがあたしのスタートに合わせて一緒にダッシュを仕掛けてくるではありませんか!

しかし、そのままではもちろん、おっさんハマヲに勝ち目はありません。そこで、マツキヨは120cmレーンでパイロン20個、しかもすり減りすぎてスケボーみたいになっちゃったウィール、曲がったフレームでのワンフットというハンデのもと、あたしと対決。(笑)

そう、まさにデュアルレースのエキシビジョンマッチです!! あ、当然あたしは150cm15個、ウィール径70mmでのワンフットです。(笑)

スターターはケイト君。さあ、その結果は!? ・・・えぇ、どうせあたしの惨敗ですよ。(笑) もう、何回やっても勝てませんでした~。

しかし、ダッシュに関しては、あのマツキヨほぼ互角!!(どや顔)

え? ハンデがあるから当たり前だろ!ですって~?! いいぢゃないっすか! あたしだっておやじだという、いかんともしがたいハンデを背負ってんだから!!(笑)

すると、今度は現王者・ケイト君とのエキシビジョンマッチが繰り広げられることに!! ケイト君も150cm15個でのレーンで勝負! ただし、ハンデとして滑走方法はバックスネーク、オープン、鬼足、ヒールトゥスネークなど。もちろんあたしは全力でワンフット! ギャラリーのみなさんには大ウケでした~。でもあたしはいたって真面目!(笑)

さて、結構いい勝負だったのが、鬼足とヒールトゥスネーク。


P014.jpg
P015.jpg
P016.jpg

※写真提供:とめさんのHP


おぉ! ヒールトゥスネークだとホントにいい勝負だ!!


「それでも勝てねぇ・・・。」(ハマヲ)


そんな情けないおっさんハマヲを見るに見かねて、ケイト君も真剣に、「(ハンデとなる滑り方は)何がいいですかねぇ。」と模索。


「龍 旋!」(ハマヲ)


「・・・いや、それはムリでしょ。 笑」(ケイト君)

「んじゃ、飛燕! ダメなら大蛇!」(ハマヲ)

と、おやじは見苦しく無理難題を吹っ掛けました。他にもバッククリスクロスなどを提唱しましたが、全て却下。(笑) 


いいじゃん、たまには何かで勝たせてよっ!!


そうこうしていると、hiroginさんまであたしのダッシュに合わせて参戦


「勝手に仕掛けてみた。 笑」(hiroginさん)


もちろん、あたしの惨敗ですが、何か?(凹)

結局、あたしの見せ場はひとつもなく、大きな敗北感を背に光が丘を去ったのでした。あ~あ、今年もやっぱダメかもな・・・。

しかし、そこまで熱心に練習するハマヲに、みなさんの熱い視線が集中! とめさんのHPにはこのような記述が。


「九十九里ハマオさんがデュアルの練習をしていた。みんな服装が大和君っぽいと言ってた。


そっちか~いっ!!


多分、つづく。




テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
