いぬ日和

因縁の練馬ローラースケート大会が終わり、光が丘に行ったあたしたち。

結果はどうだったのか?!

報告は昨年と同様、相馬さんからの執筆依頼を受け、パイロンズHPで紹介することになりました~。もう少しお時間をくださいね。

で、爆睡中のところ あたしの要望に応え、すばやくクロムくん光が丘デビュー写真をアップしてくださったとめさんに感謝と敬意を表し、今日はいぬネタです。


***


ハマヲいぬ好きです。ねこも好きですが、やっぱ、いぬですね。

ハマヲ家にも、べこ(ばあさんいぬ14歳)がいます。当ブログでも、何の脈絡もなく べこの写真が登場するとおり、かなりのいぬ好きです。

なので、23日に光が丘デビューしたクロムくんを見たとたん、あたしのテンションは急上昇。


「うをぉっ! クロムくんだっ! よしよし、そうかそうか、君がクロムくんか!」(ハマヲ)


普通なら、とめさんユリコさんに「こんにちは~。」とか、「ご無沙汰で~す。」とか、まずは挨拶するのがスジってもんですね。大変失礼しました~。

で、クロムくんをさわっては滑り、またさわりに行っては滑り…。光が丘のみんなも、クロムくんに癒されてました~。


写真提供:とめさんHP
P005.jpg

P031.jpg


ちなみに、べこはすでに癒し系ではなく、卑し系です。理由はハマヲ家に来たことのある人に聞けばわかります。

いやしかし、いぬのかわいらしさは、他の動物が持つかわいらしさと、ちょっと違う感じがするのは気のせいでしょうか?
なんといいましょうか、母性本能をくすぐられる感じっていうんですかねぇ。え? ハマヲは男ですが、何か?


そうこうしていると、さきぽんパパ&ママチャイとともに登場~。 あたしも、久しぶりにチャイと対面。チャイはあたしのことを覚えていたようです。


いぬがいっぱいで幸せそうなハマヲ↓
P044.jpg


クロムくんをさわりまくりながら、ユリコさんカニヘンダックスの話をしていると、


「カニヘン?」(トモくん)

「カニヘン。」(ハマヲ)

「・・・漢字の」(トモくん)


…そうだね、トモくん。キミの言いたいことはわかるよ。でも、蟹偏(かにへん)なんてないから。


というわけで、その日の光が丘はいぬ日和でした!! また、いぬ日和だといいな・・・。


おしまい。




スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード