FC2ブログ

3歩あるいて2歩さがる~ (凹)

クリスマスイブ。にも関わらず、ハマヲはひとりで光が丘にいってきました~。いいのか…?


実は、ハマヲ家のクリスマスは23日に済ませたのです。行きつけのアメリカンレストランでクリスマス時期恒例の、ローストビーフ食べ放題! でも、おかわりする量が年々減ってゆく…こういうところでもトシを実感します。

さて、トリスラバカのハマヲ光が丘でとうとう、1.5m練習を一切やらなかったのです! これには、われながらびっくり。

パラレルや、クロス、スネーク、ワンフットをそれぞれフロント、バックで約1時間。あとは、やっとわかりかけてきたクレイジーとクラブ、エックス。ひたすらやってると、わが師匠・ケイトくん登場! 早速あたしは、


「ねぇ、クレイジーとエックスみてよ!」(ハマヲ)


と、練習の成果を披露すると、


「…完璧です!」(ケイトくん)


っしゃあぁぁぁっ!!


相馬さんにも、「頭の位置が変わらなくなってきた」と言われました~!


いや~、永かった…。特にクレイジーは、不知火のときからの悪しきクセをここ3年間ずっと放置していたので、修正に苦労しましたよ~。ようやく、振り子のような動きというものがわかるようになってきました~。(喜)
当たり前ですが、「ただ同じカタチ(足さばき)ができるだけ」ってのはダメっすね。


で、1時間後、永山さんも登場~。


「ふっふっふ。クレイジーとエックスはとうとう、ケイトくんの “完璧です!” をゲットしましたよ~!」(ハマヲ)


「おぉ~、それは見ないと。」(永山さん)


そして自慢げに披露すると…  あれ? できね…。


「ん~、もっかい!」
(ハマヲ)


を連発するあたし。だんだん永山さんの目が疑いの目に…。

しつこくやってると、クレイジーの感覚が戻ってきました。にしても不思議です。あたしはクレイジーの方が苦手だったのに。逆に、進歩が著しかったエックスの方がやりづらくなっていました。くっそ~っ、なんででしょうね~。まだ自分のモノになっていないということでしょうか。何度もケイトくんに、


「さっきはできてたよねぇ? できてたよねぇ?!(涙目)


と、見苦しく同意を求めるハマヲ。

意気消沈気味で帰宅し、きょうひかを見ると、


「ケイトも少しは大人になったので、「お世辞」というものを覚えたのでしょうが(以下略)」


・・・凹。

そのあとにつづく、 “確かにハマヲは上手くなっていた” 的な文章には目がいくこともなく、3歩あるいて2歩さがる~ といった自分の上達の遅さにかるく失望するハマヲなのでした…。


さあ、今年最後の光通いは30日の予定です。来られる予定の方、どうぞよろしく~!!


おしまい。




テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード