FC2ブログ

いろいろあった光が丘。

久しぶりの更新です。


いや~言い訳すると、あたしの仕事が稼ぎ時に入りましてね~。いろんなお客様から新人研修のご依頼をいただき、飛び回っております。ご依頼いただくのは主に、論理思考の基礎や、文書作成、プレゼンテーションの基礎。

先週も名古屋で文書作成とプレゼンテーションの2日間研修を実施してまいりましたが、また元女子アナの方と1年ぶりにお仕事~。にしても、あいかわらずおキレイでびっくりしました。ホント、トシとらないなあ・・・。(と、元女子アナの方もあたしにそう言ってました 笑)

その方とは去年の光カップ前にお仕事をしたのですが、


「必ず、光が丘カップのサイトで大会結果を見ますので、ハマヲさん、頑張ってくださいね!」


と、言ってくれました。社交辞令だろうと思っていたら、先日お会いしてすぐに、


「1年遅れですが、入賞おめでとうございます!」


と言われ、大感激!! 仕事相手のことをきちんと覚えておくってホント大事なのですね。


とまあ、そういう理由で6月くらいまではほぼ毎日、どこかで研修を実施しています。当ブログの更新頻度もスローペースになりますが、頑張って書きます。どうぞ、たま~に覗いてやってくださいね。


***


で、4月21日(土)は、お天気を心配しながらも光が丘へ。色々あったので、一般的なブログ風に綴ります。



まず、あたしのことを “お兄さん” と呼んでくれる、ステキな りんごちゃんファミリー が来てくれました。約1年ぶり。あいかわらず、あたしは “お兄さん” でした~。(幸)
相馬さんがあたしのことを指さしながら、「お兄さん?」とりんごちゃんに確認していました。そんな確認、不要です!!(怒)



それから、ユウタ君が来園。意外かも知れませんが、ユウタ君とお話しするのはこれが初めて。相変わらずユウタ君の滑りはすごいね~。

「身体が勝手に…。感覚で滑ってます。」(ユウタ君)

そうだと思ったよ。(笑) イドバタしつつ一緒に滑りましたが、ユウタ君のあとで滑ると、あたしの滑りのスローさが際立ってしまいます。あ~よかった。カップの滑走順、ユウタ君のあとじゃなくて…。

で、何より驚いたのが、ユウタ君の光が丘でのとけこみぶり。光が丘には、“デンジャラス3人組” こと、ケイト君、マツキヨ、超サイヤ人が、毎週毎週、危険かつコミカルな滑りで周囲の人たちを笑いの渦に巻き込んでいるのですが、今日は超サイヤ人が欠席のため、ユウタ君がその一員に。80cmレーンでの超高速ダブルクレイジーや、超高速デュアルレースシンクロなど、「前の人が転んだらどうするつもりなんだろう?」と、周囲の大人たちは半ば呆れながら見ていました。

今まで数多くのゲストスケーターが光が丘を訪れましたが、こんなに違和感なく、まるで昔から “デンジャラス3人組” のメンバーの一人であるかのごとくとけ込んでいるゲストスケーターはユウタ君が初めてです。(笑)

あたしはこの3人組を “ニュー・デンジャラス・スリー” と命名。ぜひ今度は、大和さんも含めて “デンジャラス・フォー” としてデビューしてほしいものです。



そして、今日はアベさんの送別会。仙台にお帰りになるということで、今日が光での滑り納めだったのです。アベさんとはもうずいぶん長い間、一緒に滑っている感じがしていましたが、去年の6月からだそうですので、まだ1年経ってなかったのですね。
単身赴任明けでご家族のもとへお帰りになるのだから、めでたいことなのですが、やはり寂しいものです。こんなことなら、もっとアベさんからFSSについて教えてもらっておけばよかった…。


で、練馬での送別会はこんな感じ。


F1000062.jpg
F1000063.jpg


さあ、色々あったけど、まだまだ滑るぞ~。


おしまい。




テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード