恒例の海水浴ツアー その2 ~海水浴リベンジ編~

19日。ホントはみんなで光が丘に行く予定でしたが、せっかく遠いところを来てもらったので、再度、守谷海岸へ。

その判断は、大正解! 波も穏やかで、島にも渡れました~。

子供たちも安全に魚を直に見ることができ、大喜び。その日見られた魚は以下の通り。


カゴカキダイ
イシダイ
キュウセンベラ
ウミタナゴ
ボラ
メジナ
シマスズメダイ
ソラスズメダイ(コバルトスズメ)
ハゼの仲間
イワシの幼魚


などなど。


いや~しかし、海ぎらいのけいちゃんが泳いだのにはビックリ。(笑) あ、泳げたんだね~。


そしてケイトくんが、みーちゃんのハンドル付き幼児用浮き輪を装着し、海へ!


F1000153_20120820233727.jpg


苦戦しましたが、すぐにコツを掴んだようです。


F1000154.jpg


まあ、運動神経はいいんだろうけど・・・かっちょわりぃぞ~。(笑)


にしても、もりちゃんが意外とガッツリ泳ぐタイプだったなんて。結構、普通の人は躊躇する岩場でも果敢にチャレンジ!


そんなこんなで、磯で生き物を観察したり、岩場でガツガツ素潜りしたり、遠浅の浜辺でまったりと泳いだり・・・。ここはいろんな楽しみ方ができるので、ホント飽きないです。気がつきゃ15時30分くらいまで泳いでました。



こうして、恒例の海水浴ツアーは終了。かなちゃん、ケイトくんと来年もやろう! と約束。そして、みんな特急で東京へと帰って行きました。


F1000156_20120820234323.jpg


今年は天候のせいで、スケートと同じくらい海好きのハマヲが、なんと海に2回しか行けませんでした。来年の夏の土日は、もっと穏やかな天候になって欲しいものです。ということで、今年ご一緒できなかったみなさん、来年は一緒に泳ぎましょう!!


おしまい。




スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード