平日の東京ドームはいいですね。

2012年9月25日。


16時に仕事を終わらせ、東京ドームへ!

22日、23日は、結婚20周年記念家族旅行のため光が丘に行けなかったので、“滑り足りない感” がつのっていたのです。

ということで、16時45分には滑走開始! さすがにガラガラです。パイロン入り放題~(^∇^)

途中、中学生くらいの、ローラースケートの男の子がやってきてクロスの練習を始めました。後ろ足に100%体重が乗っているため、深くクロスができず、失敗を繰り返しています。

う~ん、教えてあげるべきか…。でも、知らないおにいさんが話しかけてきたら、ひくかもしんないしな~。

よしっ、様子見。

しかしまあ、子供の習得は早いもので、10分ほどでクロス成功。うん、教えるまでもなかったな。

にしても、嬉しそうな顔してます。あたしもはじめてクロスが成功したときは、嬉しかったからねぇ。

こんなとき、ハマヲはいつも気にかけているのが、あたしがガチで滑って、パイロンに入りたい初心者が遠慮してしまわないようにすること。せっかくクロスができるようになったのです。もっと滑りたいだろう…。

といっても、ハマヲも滑りたいので、彼が2本滑ったら1本くらいの割合で滑っていました。すると、彼の仲間がどんどんパイロンイン。あたしが順番待ちしていることに気づかないのか何なのか…。パイロンも歪んだら歪みっぱなし。

ちゃんと気づいている子もいるようですが、まあ基本的に、集団になると収集がつかなくなりますね。注意するほどひどくはないので、彼らが飽きるまで休憩~。それが良かったのか、今回はバテることなく2時間経ちました。家さえ近ければ延長したいのですが…。

その日、お会いできた人は、ナルさん、ECOさん、スピン山田さん。あまねちゃんにも会える予定だったのですが、あまねちゃんとは入れ違いになったようです。残念…。


「あれ? もう上がりですか。ひょっとしてお仕事お休み…?」(スピン山田さん)

「いえいえ、サボりです。(笑)」(ハマヲ)


さあ、今度はいつサボろうかな…。



おしまい。





テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード