

光が丘での滑り納め

2012年12月29日。光が丘で滑り納めです!


当初は29日は雨予報。3週間連続の「雨の土曜日」かよ〜っと、ちょっと不満に思っていましたが、前日のウェザーニュースでは、昼間は晴れに変わってるじゃないっすか!

28日(金)は20年ぶりに冷蔵庫を買い替え、ついでにキッチンカウンターも購入したので、かあちゃんと台所の模様替え。でも、29日の光が丘行きの可能性が見えてきたので、急遽、風呂掃除も28日に済ませてしまうことに!! てなわけで、28日はホント、地獄でした・・・。


「残りの大掃除は30日でいい?」(ハマヲ)

「いいよ。」(冷蔵庫とキッチンカウンターでごきげんのかあちゃん)


よしっ! かあちゃんがごきげんなうちに、光へ。


12時45分、けやき広場へ。案の定、一番乗り。しばらくすると、遠くからスケボーを抱えた女の子が大きく手を振ってやってきました。最初、スケボー君たちの仲間があたしを誰かと間違えて手を振っているのかなと思ったら、とっても久しぶりのマルミちゃんでした。で、マルパパはなぜか片手にヨーヨー。ともくんに刺激を受けて、ネットで買ったのだとか・・・。スケート以外もエンジョイしている親子です。


しばらくすると、「あ、誰か滑って来た。」とマルミちゃん。え?誰だろう、と振り返ると、久しぶりのげんさん来園! これでハマヲのテンションは急上昇!! この時、あたしの心の中では「よしっ! 今日はフリースタイルの日にしよう!!」。(笑)

まずはハマヲが自分の出来に全く納得できていない“クラブ”について質問。これを皮切りに、“エックス”、“バックネルソン”、“国民コンボ”、“フリーレッグの大降りに頼らないワンフット”、“自転車の空漕ぎっていう意味のやつ”、“ランニングインディ”などを教わりました。まだ何一つ満足にできませんが、冬休みの宿題がたくさんできて、とっても有意義な滑り納めでした。
特に、“ランニングインディ”は、約2年半前に一度教わり、あの時は挫折した技。それが多少感覚がわかったので感無量です!

そして夜は忘年会。カカロットが「もし明日、死ぬとしたらここで生肉を食べたい!」との名言を残した春田屋へ。久しぶりのとめさん&ユリコさんと一緒に、今年最後の光が丘の夜を満喫しました。

話題は、やはりなんといっても超サイヤ人・大和さんネタ! 詳しくは書けませんが、ユリコさんと相馬ママが嬉々として大和さんをイジっていたのが印象的でした。(笑)

そして、ユリコさんとはカラオケの約束を。ハマヲが遠距離だからいつになるかは分からないけど、実現したい企画の一つです。

さあ、アルコールもまわってきて、いい感じのところで相馬さんから無茶振りが・・・。


「今日の“きょうひか”執筆、お願いできますか?」(相馬さん)


なんですってっ!!!!


日中ならまだしも、滑り終わった夜にお願いされることになるとは・・・。実はこのブログの今年最後の執筆もあったので躊躇していると、


「でも、ハマヲさんなら大丈夫! 書けます!!」(満面の笑みのユリコさん)


う~ん、ユリコさんがそう言うなら引き受けなきゃいけないかな。というわけで、光が丘公園の29日の出来事ダイジェスト版として、きょうひかも併せてご参照ください。


こんな感じで、楽しみまくった光が丘。いよいよ来年は光が丘通い6年目に突入です!! ハマヲの光通いはもうしばらく続けるつもりです。

今年一緒に遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました! みなさんのおかげで今年も楽しい1年でした。 来年がみなさんにとって良い年でありますように。


おしまい。





テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
