スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマヲ写真館 その2

忙しくて、記事にできなかった写真 その2 です。(前回記事



1.不完全なゆるキャラ

みーちゃんの保育所の運動会に、ご当地ゆるキャラが応援に来ました。


ゆるキャラ1


職員の方々が「お付きの者たち」のように取り囲んでいます。


「由緒正しき御家の方だろうか・・・。」(ハマヲ)


と思ったら、


ゆるキャラ2


どうやら頭が重すぎて自立ができないようです。(笑)

運動会よりもそのゆるキャラの方が気になるあたしは、去っていくまでの一部始終を見ていたのです。
はじめは、「みんなの運動会に、応援に来てくれましたよ〜!」と、華々しく紹介されて登場したのですが、数十分ほど会場にいたのち、最後は園児たちからも存在を忘れられ、人知れず会場を後にしました。やはり、お付の者たちをたくさん従えて。(笑)

会場の裏にゆっくりと消えてゆく後ろ姿はもの悲しさを感じさせます・・・。

自立歩行できない着ぐるみってどうなのよ!?



2.かさぶた

SEBA HIGHバックルは、なにげに危険です! ハマヲは2、3回、親指を挟んでしまったことがありますがいつも流血の大惨事。最近は気をつけていたのですが、気を緩めたスキに、久しぶりにやっちゃいました。もう、すごい傷口です。さすがにアップはできません。

数日後、傷口には立派なかさぶたができました。あたしはかさぶたをとるのが大好きなのです。(よい子はかさぶたをとってはいけません!)


かさぶた


血が出ないように、ゆっくりゆっくりと剥がしていくと・・・。


溺れている人



おぉっ! 「海で溺れてる人」っぽくなってる!

会社だったので、職場のみんなにも見せびらかしたのは言うまでもありません。



3.雨の日の最多集合人数?

その数、なんと22人!(2012年10月14日のきょうひかより)


雨の日の



天気予報を信じて集まった方々です。光が丘フェスティバルの直前だったからというのも理由の一つですが、雨天での集合人数としては過去最多かも。



4.こんなところに!

ケイト君ちでダーツをやった時のこと。相馬ママの投げたダーツがこんなところに!


こんなところに


狙って刺せるものではありません。案の定、機械が誤作動をおこしました。(笑)


ケイト君も撮影



ケイト君も撮影していました〜(笑)



5.自作デスク

親孝行のハマヲが、じいちゃん(あ、実父です)のために作ったミシンデスク。じいちゃんは元テーラーですが、トシなので今は引退して、家庭用ミシンを使ってお直しの仕事を細々と営んでいます。
しかしそのミシンの置き場所がカラーボックスをいくつも積み上げて作ったお粗末なモノ。地震が来たら一発でミシンがじいちゃんの足を直撃するだろうと思ったハマヲが専用の机を作ってあげたのです。


ミシンデスク1
ミシンデスク2
ミシンデスク3


「・・・器用やな。」(かあちゃん)

まあね。

「・・・器用貧乏やな。」(かあちゃん)

うるさいうるさいっ!!



6.昔のフォーク歌手のレコードジャケット


フォークグループ


さきぽんパパ&ママ。夫婦仲良くギターとフルートの練習。ハマヲのお気に入りの1枚です。



おしまい。







スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。