FC2ブログ

悪質なカゼと首のヘルニアとスラロームとギターとひらがなえいごのうたと花見と肉祭り

先日のカゼで、喘息の発作のようなせきが1週間以上止まりませんでした。なので会社でもマスク着用。さすがに女子たちも心配してくれました。


PM2.5ですか?」(以前光に来てくれたYさん)

「う〜ん、どうだろう。」(ハマヲ)

PM2.5でしょうか?」(Mちゃん)

「う〜ん、どうだろう。」(ハマヲ)

PM2.5じゃないですか?」(上司のMさん)

・・・。


どうやら、今、マスクをしていて花粉症じゃなければ、PM2.5?」と聞かれるようですね。

で、カゼがやっと良くなってきたと思ったら、頚椎症性神経根症(けいついしょうせいしんけいこんしょう)が悪化してしまいました。要は首のヘルニアです。かかりつけの先生いわく、カゼが再発の引き金になった可能性が高いそうです。カゼとかひくと、筋肉が固まってしまうからだとか。

もう、首から肩、胸、上腕にかけて不快な痛みが強く出て、そりゃあもう、つらいのです。20日にプライベートレーンで練習中、スピンすると腕が胸の筋肉ごと抜けそうな感じ。これは練習に集中できん!


あ、それでも23日(土)は、光が丘に行きましたよ~。(笑)


その日はお花見でいつもよりも公園利用者が多かったです。こういうときは、ギャラリーが見てるときを見計らってパイロンイン!! 人前で滑る緊張感って、いい練習になるな〜。

しかし、やっぱ痛みが気になって、自分で言うのも何ですが滑っててもキレが悪い・・・。それでも一般ギャラリーからしたら不思議な動きに見えるのでしょう。


「マイケル・ジャクソンみたい。」(通りすがりの少年)


ダンスのセンス・ゼロのハマヲを見てそう感じたのか、ぼうず・・・。

なかなかイイことを言うぼうずだ!(笑) これで気を良くしたハマヲ、腕がちぎれそうな痛みに堪えながらガチ練。人に見せてナンボの競技だから、こういう一言って励みになります。ありがとう! 見ず知らずのぼうずよ!


でも案の定、すぐに精神力が途切れ、さきぽんパパが持ってきたギタレレを借りて遊んでました〜。(ダメじゃん)

「小さな恋のうた」アコースティックバージョンをかき鳴らしたり、即興で「さんぽ」や水戸黄門の歌を弾いたり。またアンドリューさんをつかまえて、ハマヲのひらがなえいごのうたを添削してもらったり。ビートルズやクィーンは玉砕・・・。

「いや、よくできてると思いますよ。」(アンドリューさん)

でも目が笑ってるしっ!!


来週からアンドリュー先生に、ビートルズの「Can't buy me love」と、マンウィズの「Emotions」を課題曲として、1行ずつ正確な発音のレクチャーを受けることになりました。生徒はあたしとさきぽん。英語の発音に興味がある方、ご一緒にどうぞ~。


そのあとはパイロンズメンバーでプチお花見。寒かったし時間も短かったけど、やっぱ風情があっていいですね。で、早めに切り上げて、春田屋で肉祭り! ちひろちゃんのいきな計らいで、レバテキ三昧!!(喜) でも体重が2kg増加・・・。(凹)


とまあ、光が丘ではこんな感じでスケート以外もエンジョイしているハマヲでした。


今週の金曜日は、ひょっとしたら前から行きたかったあの場所へ行けるかも! 車なので、その足で光が丘へ行く予定。 とりあえず、晴れてくれっ!!


おしまい。




テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード