スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーをやめる日

スラロームをはじめて、来月でまる5年。ず〜っとHyper Pro 250柿色(硬さ84A)黄色(硬さ82A)を使い続けてきたあたしですが、そろそろ別のウィールに変えようかと思っています。

理由は3つ。


1.高いっ!
2.フリースタイル系の人はあまり使ってない!
3.品質がかなり落ちた!(気がする〜)



特に、あたしが問題視しているのは、3です! 安物のウィールを使っていると接地面に表れるあの忌々しい模様が、Hyperの接地面に浮かび上がってきたのです。わかりやすいように鉛筆で模様をなぞってみました。


2013031310140000.jpg


この模様が浮かび上がると、ウィールの減り方がキレイな円でなく、楕円や洋梨型になってきたサインです。あ、どうやらこれはあたしの滑り方が悪いからというわけではないようです。ウィールのウレタン素材の品質にムラがあるからだとか。

以前の Hyper Pro 250なら、この模様が浮かび上がるハズレウィールは、あたしの感覚だと8個中1個あるかないかといったところだったのですが、ここ1年間は8個中3〜4個と高確率。

ひょっとしたら 「Hyper」ではなく「Hyqer」みたいにニセモノを買っちゃったのではないかと思い、ウィールのプリント面を何度も確認してしまったくらいです。

ひどいモノになると、例えば1つのウィールで、径が広い所で66.4mm、狭い所で65.8mmと、6mmも差が出てしまっています。手でウィールを回してやると、回転のブレが大きいのでブーツ全体が強く振動します。う〜ん、なんかイヤ・・・。

そのウィールの模様はこんな感じ。


2013031310130000.jpg


これ、モビルアーマーではありません! れっきとしたウィールです!!


それにコアの強度や精度にも難ありなウィールが目立ってきました。コアが割れたり(あ、これはあたしの滑り方の問題かも。)、ウィールを振っただけでベアリングが外れたり。(黄色の方。8個中2個くらいと高確率。)

以前は、「高くても品質がよければ仕方なし」と思い我慢して使ってましたが、ここまで品質が落ちてしまったのなら、これに約5000円も払いたくないな〜と思った次第です。

しかしながら、万年厄年のハマヲのこと、ひょっとしたら運悪く、たまたま不良品ばかりにあたってしまったという可能性も否定できませんが・・・。とりあえず、あと2足分の買いだめがありますので、まだもう少し使い続けますけどね。光が丘カップが終わるまでくらいかな~。

まあ、お小遣いも少ないボンビ〜ハマヲこれを機に、もうちょっとリーズナブルなウィールに変えたいです。

ということで、なんかおすすめのウィールありませんかねぇ。光では最近、GYROをよく見かけるのですが・・・。

よろしければ、ハマヲを見かけた時にでも情報くださいませ。


おしまい。




スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。