ツアー最後の鶴見闇

4月の連続大阪出張が、なんとか無事に終わりました〜。(涙)


ホントは4/10と4/17にも鶴見闇に行こうかなと思っていたのですが、メンバーの尻拭いで断念・・・。若手ならともかく、あたしよりも大先輩なんだから、自分の尻は自分で拭けっ!(怒)

と、グチっても仕方ありません。気を取り直して、4月19日(金)に鶴見闇へ〜。鶴見闇は水・土がメインなので、ホントは20日(土)に行くつもりだったのですが、無念の雨マークだったので金曜日にしたのです。

ハマヲは最近、光が丘カップの練習があまりできていなかったので、実はその日は20時くらいから練習していました。みなさんが来るまで、新しいトリックの練習。と言っても、もうさすがに真新しいトリックってのは見つからないですね。せいぜい、あまり人がやらない動作を見つけるくらい。

先日のサイスタでネーミングの話題が出たので、ハマヲも倣って「弥勒」みたいな斬新なネーミングのトリックを持ちたくなったのです。
そこで、先日プライベートレーンで考案した「スパイダーマン」というトリックを練習。手からネットは出しません。も登りません。変態っぽい全身タイツも着ません。なお、光が丘カップで披露できるかどうかは全くわかりません。

その他、この日の鶴見闇で生まれたトリックもあります! でも斬新さがあるかどうか、カッコイイかどうかは不明。さあ、名前をどうしよう・・・。最後に「ん」がつく人に教わった動きを応用して、鶴見闇で考案したので、「つるみん(仮称)」と呼ぶことにしました。あ、「(仮称)」まで含めて正式・・・(以下略)

にしても、あたしにはネーミングセンスがね~よな。「つるみん(仮称)」って・・・。ご当地ゆるキャラじゃないんだから。


時刻が20時40分を過ぎた頃・・・。一人で慣れない場所にいるのがだんだん不安になってきました。みなさんが集まり始めるのは21時過ぎくらいだという予想はしていたのですが、それでも「ひょっとして今日はハマヲが帰る22時30頃まで誰も来ないのでは?」という考えが頭をよぎります。

しかし実際には、20時45分頃、cnrさんご一家が来られました。ハマヲがcnrさんご一家にお会いするのは初めて。その後、すっかりおなじみの mu−chanさん & かおたんさん、電気屋さんも来られました。

土曜日が雨だから、金曜日にみなさん集まるだろうというハマヲの読みは大きく外れましたが、それでも計8人なので結構賑やかです。

cnrさんご一家は、mu−chan先生のレクチャーを受けていました。あたしは電気屋さんから鶴見路面での滑り方についてアドバイスしてもらいました。2レーンで路面の粗さが違いますし、傾斜のつき方も違います。

な〜んだ、ハマヲのルーチンを鶴見でキメられないのは、路面のせいだったんぢゃないか〜!!

と、鶴見ローカルの人たちはこの路面でもクールなルーチンをバンバンとキメているという事実からは目をそらすハマヲなのでした・・・。

その後、電気屋さんとディープなスラローム談義。あたしと電気屋さんではスラロームのスタイルが全然違いますが、「自分が気持ちよく滑れるスタイルが一番」という点など、共感ポイントが多々ありました。スラロームのスタイルが違うからこそ、こういう話でより深く盛り上がったのかも知れません。

こうして一連の大阪出張&鶴見闇ツアーは終わりましたが、幸いにも大阪のお客様に気に入られたようなので、また行けると思います。でもその前に、電気屋さん、いたさん、しぶさんとは、光が丘カップでお会いできますね。

お待ちしています!



おしまい。





テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード