スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光が丘カップ前なのに光が丘で滑れない日々

光が丘カップまで、あと1週間っ!!


いや~、早いものですね。ついこないだ光が丘カップ2012が終わったと思ったら、もう光が丘カップ2013なんだから。トシとるわけだ。

で、今のところ(18日土曜日時点の)天気予報では、週後半は晴れるっぽいですね。今年は雨天延期ではなく雨天中止なので、いつもよりも晴れを願う気持ちが強くなります。超・晴れ女かあちゃんにお供え物をしておこう・・・。


さて、今年は5月になってから、光が丘のいつもの場所で滑れないが多かったです。5月4,5日は、モンゴル祭りだったし、5月11日(土)は雨、12日(日)は、こどもまつり&フリマのため行くのを断念。そして今日18日と明日19日は練馬ファミリーまつり。


光が丘カップ直前の土曜日に賭けるしかありませんっ!!


しかし、やっぱ練習はしときたいよな~ってんで、プライベートレーンで練習しているのですが、たまに、野球の試合があるときはプライベートレーンが臨時駐車場になるので満足に滑れません。

そこで先日、第2のプライベートレーンを探しにあちこち回ってみたのですが、こんな田舎なのに意外と見つからないものです。
まずあたしが地図上で目星をつけたのが、田んぼの中の農道で、どん詰まりの場所。しかし、未舗装道路だったり、農家の私道だったりで、滑れそうにありません。

次に狙ったのが、九十九里浜の防風林の細道。でも、砂だらけだったり、細すぎたり。2時間彷徨ってやっと見つけた場所がここ。



2013050515540000.jpg



写真の奥が九十九里の砂浜です。この道路は両端が閉鎖されているため、自動車が入れないのです。人もほとんど通りません。たまに、地元のサーファーがサーフボードを抱えて歩いて通るくらいです。路面も良くはないですが、そんなに悪くもないです。これはいい!! しかし、写真右から左に向かって、強い傾斜が付いているのです。滑ってみると、やりにくいことこの上ない・・・。(凹)

でも練習しないよりはマシ。ゴールデンウィーク中はここで練習していました。あらためて、プライベートレーンのありがたさを噛みしめるハマヲ。

一応この場所も、マーキングだけはしておきましたが、あまり行かないと思います。今日(18日土曜日)も、野球の試合がなかったのでプライベートレーンで1日中滑っていました。

あ~あ。やっぱ、光が丘で滑りたかったな~。(涙)


あ、ちなみにうちの会社のビルの屋上に、こんな場所が・・・。



2013031914500000.jpg



ここ結構、よくね?(笑)



おしまい。





スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。