SB会と鶴見闇

6月20日、21日。約2か月ぶりの大阪出張。

何気なくmixiを覗いたら、あ、けいちゃんも大阪に来てんじゃん。しかも、一人寂しく(かどうかは知らんけど)串かつなんか食べちゃって。

んじゃぁ、もし次の日も東京に帰れなくなったら飲みに行く? って書き込んだら、おぉ! sugiyanさんからも“難波にいるよ”の書き込みが!!

ということで、SBおやじ3人の飲み会〜。


1852754_1954888349_45large.jpg


写真提供:けいちゃん 勝手にもらったよ〜。


sugiyanさんの 光が丘カップ オープンB準優勝 の乾杯を皮切りに、話題はもちろんコテコテのスラローム談義。光が丘カップの話、スケーティングスタイルの話、スラスポットの話、いろんなスケーターさんの話、モチベーションの話など。
ちなみにこの日も、けいちゃんからのハマヲルーチンに対するダメ出しが・・・。(笑)


あたしの滑りに対するダメ出しは、「今まで言わなかったんだけど、」が必ず枕詞で付くんですよね〜。

いやいや、そのダメ出し、ここ数年でけいちゃん本人の口から5万回は聞いてるからっ!!(笑) 

こういう話(ダメ出しも含めて)をすると、自分のスケート熱が程よく持続するんですよね~。あ、Mではないですよ。むしろお褒めの言葉も募集中です!!

にしても、まさか大阪でこのメンツで飲めるとは思っても見ませんでした。スケートやってたからこその出来事ですよね。ホント楽しかった〜。


***


で、次の日は鶴見闇。いたさん、たっくさん、電気屋さん、ロハスさん親子。集まった人数は少なめでしたが、賑やかな鶴見闇でした。

最初はいたさんと、その後は電気屋さんと、それぞれ、次のステップへ行くための話。みなさん、ホントに真剣にスラロームに取り組んでるんですね~。いい刺激を受けました。

その後はヒールブレーキストップ、Tストップネタで盛り上がりました。(笑)


「Tストップの正しいやり方知ってる?」(電気屋さん)


「え、こうやるんとちゃうんですか?」(と、足を引きずって止まるいたさん)


「ちゃうねん。動画で見てんけど、引きずってる足を、止まるときに前の足のかかとにピタっとつけるねん。」(電気屋さん)


(もし検定だったら)止まった時に、かかとにピタっとつけてなかったら減点されるかもしれませんね~。」(ハマヲ)


「そうそう、“キミ、Tの字書くときに上の線と縦の線を離して書くんか?” って、言われたりして。(他の受験生にも)“キミらはTの字はどうやって書くの? ん? やっぱり上の線と縦の線はくっつけて書くやろ?” みたいな。(笑)」(電気屋さん)


「うわ〜、そんな試験官、おったらイヤ・・・。(笑)」(ハマヲ)


「それから、止まるときはかかとにピタっと引きずった足をつけながら、胸はって“どやっ” って顔すんねん。」(電気屋さん)


「おぉ! “どや顔までがTストップ” ですか~。」(ハマヲ)


「そう。どや顔せえへんかったら減点対象やねん。(笑)」(電気屋さん)



とまあ、おっさんが3人で、こんなバカ話を数十分・・・。

結局ハマヲは、2時間30分の鶴見闇のうち、最後の10分弱でパイロンイン5本しただけだったのでした~。


・・・また行きますね。



おしまい。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード