

“ケイト・ヤマト” のなつやすみ その2

2013年8月17日。毎度おなじみの守谷海岸へ!


002サイヤ人

Photo by ケイトくん


いや〜、一般の海水浴客の格好じゃないよな・・・。あのバカでかいキャリーバックを持ってきた理由が、この足ひれがスケートバッグに入らなかったからだそうです。う~ん、やっぱ気合入ってます!

その日は潮の具合が良くなく、島には一瞬しか渡れませんでした。しかし、いつもの磯での素潜りは十分できます。ということで、ケイト・ヤマト・ハマヲ・タマキの4人で素潜り。


泳ぐ前は、


「押忍! オラ、悟空っ!! いや〜、オラ、そんなに泳げねぇから、磯で潜るのはちょっくら自信がねぇ!」(カカロット)


と言ってたカカロットですが(多少、意訳してます。)、いざ泳ぎ始めると、全く海から上がってきません。いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつ・・・(以下略)泳いでいるのです。筋肉の重さで沈んでしまったんじゃないかとマジで心配になりました。ま、沈んだときゃあ、水中で “かめはめ波” を放てば水面に飛び出せますがね〜。

いつものレストランでカレーを食べた後も、ず〜っと素潜り。


「押忍! オラ、悟空っ!! いや〜、オラ、まだまだ泳ぎ足りねぇ!」(カカロット)


と言って(多少、意訳してます。)、ほぼ一日中潜っていました。さすがのケイトくんも、岩場で昼寝してたっていうのに・・・。帰る前に、普通の砂浜でも泳いだのですが、


「押忍!! オラ、悟空っ!! いや〜、オラ、やっぱ砂浜はモノ足りねぇ!」(カカロット)


と(多少、意訳(以下略))、非常に名残惜しそうでした。いやいや、普通の海水浴って砂浜だから!!そして16時30分、守谷海岸を後にしました。


その日の夜、さすがに海水浴で疲れただろうと思ったら・・・


「またちょっと、散歩に行ってきます。」(ケイトくん)


と言って、またまた田舎の暗闇に消・・・(以下略)


この二人の体力、根本的におかしいって!!!



次の日、ケイトくんは友だちと遊びに行き、あたしとカカロットは光が丘へ滑りに行きました。光が丘に向かう電車の中では、ケイト・ヤマト・ハマヲの3人で、光が丘フェスティバルの新ネタをああでもない、こうでもないと話しながら。光が丘に着くと、


「今日は絶対来ないと思った。」(味方さんたち)


えぇ、普通は来ませんよね。普通は。でも、スケートは別腹なんです!!



というわけで、超人どもと過ごしたハマヲなつやすみは終わったのです。次の日、かかりつけの整体で、


仕事疲れとは明らかに違う疲労が蓄積してるね~。」(いつもの口の悪い先生)


と、情け容赦ない激痛マッサージ攻撃に悶え苦しみながら、過ぎゆく夏を想うハマヲなのでした。



おしまい。



あ、おまけです。


002超サイヤ人


ハイ。昨日、ブログ拍手がたくさんついて評判が良かった、お約束の “超サイヤ人” バージョンです〜。(笑)





テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
