

我 四十過ギニシテ 國体ヲ 目指ス -感動の最終回-

いや~、遅くなってすみません。新商品の売り込みでもう、超・忙しくって。
国体シリーズ最終回です!



2013年10月6日、国体当日。


さあ、結果は・・・無事開催っ! かあちゃんすげぇ~っ!!

見事に “秋雨前線+台風” の最強タッグを跳ね除けて、大かあちゃん様完全勝利!! むしろ、午後からは晴れ間も覗く程でした。これで、うちのかあちゃんが最強、いや、最恐であることが証明されました。


・・・え? あたしの結果ですか? 4位です。なまじベスト4まで残っちゃっただけに、正直悔しいですね~。


表彰式


でも、ハマヲにとってはもう二度とないであろう国体出場は、本当にいい思い出になりました。特に、Kenjiくんとの直接対決は、テンションが上がりました。勝てないのはわかっていましたが、あのKenjiくんと同じ舞台に立って直接対決できたというのが、ただただ嬉しいのです。


Kenjiくんと


これであたしは、去年のデュアルでfranceさん、7月の城南島で跳べ!さん、そして国体でKenjiくんと、すげぇ人たちと直接対決してきました。これって、あたしのようなおやじにとってはひとつの夢だったのですよ!

・・・そのすべてがハマヲの完敗ですが、なにか?(TдT)


さて、ホントなら国体当日のことだけで、ブログが “その50” くらいまで書けそうなのですが、仕事がシャレになんないので短めで行きます。


***


1.光のみんなが応援に!


もなみちゃんファミリーと、あいりちゃんファミリー応援に来てくれました~!


光の仲間たち2


本当に本当に本当に、嬉しかったです! うちの家族なんて、「え~応援行かなきゃダメなの~?」っていう感じでしたからねぇ。まあ、あたしだって雨が心配だったという理由だけで、超・晴れ女のかあちゃんに来てもらっただけですがね~。


「うちの家族より、もなみちゃんファミリーやあいりちゃんファミリーの方が、熱のこもった応援してくれてはるなぁ・・・。」(かあちゃん)


それから、競技が終わったあとに、あいりちゃんからプレゼントが!


べこと花束


「花束のかわりです。」(あいりちゃんファミリー)


キャンディでできた花束です。これは、嬉しすぎてキャンディ食べるのもったいないよ〜。(涙) あ、みーちゃんが狙っています。隠さなきゃ・・・。 あいりちゃん、ありがとう!!


2.スケート仲間との記念写真


今回の城南島、国体でも多くの人と知り合えました。


開会式5
開会式6
国体オールスターズ


なんとなく、お祭りっぽいでしょ?(笑)



3.永遠のライバルとの再開


ダンスで、あまねちゃんも来ているのを知らなかったので、会場で会ってびっくり。あまねちゃんは会うたびにお姉さんになっています。どう考えても、たまきと同い年とは思えないぞ・・・。

あまねちゃんのダンスは絶対に見逃さないようにしようと思っていましたが、途中で表彰式が始まった関係で、残念ながら最後まで見られませんでした。でも、ホントにあまねちゃんはダンスが好きなんだねぇ。もともと上手いと思ってたけど、さらに上手くなってた。

帰り際、あまねちゃんと記念撮影。


あまねちゃんと1


更に、お約束の“ポーズをキメた”写真。


あまねちゃんと2


「ごめんね〜。こんなおっさんのノリに付き合ってもらって。(笑)」(かあちゃん)


「いいえ~。」と、まるでウザヲタ系のおっかけファンにも嫌な顔ひとつせず、写真撮影に応じるアイドルのように、爽やかな対応のあまねちゃんなのでした。



4.くるくる回る “おにいさん”


お嬢さんのダンスの応援で、げんさんも来られていました~。


「ハマヲさん・・・あ、今日は “ハマヲさん” って呼んでいいんですかね?(げんさん)

「あ、今日は会社の人は来てないから大丈夫です。(笑)」(ハマヲ)


すみません。なんか余計な気を遣わせてしまって・・・。(^_^;) で、3位決定戦で敗れ、凹んでいるハマヲに、


「でもね~、会場の一般客は、ハマヲさんの滑りを見て、歓声を上げてましたよ。」(げんさん)

ま、まぢっすか~!

「優香ちゃんの滑りを見たおじいさんが、ハマヲさんを見て、 “お~! あのおにいさんもくるくる回るんだね~。すごいね~。” って。」(げんさん)


おにいさんっすか~っ!!(大喜び)


その素敵な老紳士のおかげで、ハマヲは “お世辞を言われたサザエさん” のように超・ごきげん状態

げんさん、教えてくれてありがとうございました~! げんさんもおにいさんですよっ!!



***


お昼過ぎに表彰式が終わり、ハマヲ家は会場を後にしました。ホントは最後までいたかったのですが、みずたまが退屈そうなのと、家庭をかえりみずにスケートしてた罪滅しに、家族サービスのためにららぽーとに行くことにしたのです。


さあ、これでハマヲの国体チャレンジは終わり、一生の思い出として心に残りました。悔しかったけど、本当に楽しかった〜!

今回の国体出場を機に、ハマヲは引退を決意しました! みなさん、今まで本当にありがとうございました!! ハマヲは幸せでした!!!(涙)





あ、何を引退するのかというと、これを機に、“足バッテン・エンタメ系スケーター” を引退します! 今日からハマヲは、“Cool系・イケメンスケーター” に生まれ変わるのです!!

ま、あくまでも希望ですがね・・・。



おしまい。







テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
