FC2ブログ

え~、今頃ぉ? インラインスケートフェスティバル光が丘2013報告 その2

牛歩的に遅くてすみませんが、つづきです〜。



4.デュアル決勝

何と言っても、ビギナークラスのエビハラさんですね~。 今年はビギナー参加は1名なので、出場時点で優勝決定!! 決勝戦ならぬ、ウィニングランです。
娘さんのノノカちゃんもキッズクラス準優勝! これでスケートのモチベーションがさらに上がるといいですね〜。

親子で、といえば、なおさん、出てよかったですね~。準優勝ですよ! なつきちゃんも準優勝〜。親子で準優勝! 森崎さんも、ダイキ君が準優勝で、ママが第3位。兄妹なら、ゆうたくん、チアキちゃんもオープン男子、女子でダブル準優勝!

そして、光が丘の活躍も目立ちました。キッズクラスのモナミちゃん優勝! テル君も第3位! ジュニア男子では光が丘のエース、トモくん優勝! この三人の活躍、ハマヲ的にはもう、MCに熱が入りそうだったのですが、公平さを保つためにグッとこらえました。(笑)
シニア男子のけいちゃんと、オープン女子に出場のもりちゃん。夫婦でダブル3位入賞・・・あれ? もりちゃんって確かシニア(あえてこれ以上は言うまい)
オープン女子のワカちゃん、オープン男子のケイトくんともに優勝! ま、この二人は当然だな。

それから、シニア男子・女子。りゅーしょーさん&ぶ〜よんさん夫妻がダブル優勝! 本当に憧れのご夫婦です。りゅーしょーさんに、「来年は、りゅーしょーさんを焦らせることができるくらい早くなって、参戦します!」とご挨拶。ま、どうせハマヲにゃあ無理でしょうけどね・・・。

そのシニアクラスでは、毎年恒例の “神ダッシュ” も見られました。けいちゃんとの因縁の対決で、franceさんがみせた神ダッシュ。
そして、やはり対けいちゃん戦でみせた、アイリちゃんパパの神ダッシュ。もう誰もがフライングしたと思ってしまうほどの神ダッシュでしたが、本人までフライングと勘違いし、走るのを一瞬やめたほど。あ〜! もったいね~っ!!

げんさんはシニアクラス出場権を持ちながらも、オープンクラスにエントリ! かっこいい〜!! あ、間違ってオープンクラスにエントリしちゃったのはここだけの秘密です。はい。

くろよんさん、途中、ジャッジを代わってくれてありがとうございました!



5.パイロンアタック

ラスボス・ケイトくん、6秒ルールの前に散る!! しかし、勝ち残ったメンバーはゆうたくん、ワカちゃん、けいちゃん・・・。やっぱりいつも、こういうメンバーしか残れないパイロンアタック。何気に入賞するのが極めて困難な競技ですね。子どもたちに夢を見せてやれよ〜! なので、この三人を “オトナゲナイ〜ズ” と命名。(笑) あ、ワカちゃんはもう大人扱いでいいですよね〜。(笑) んで、最後は ともえ戦 にもつれ込み、2回勝ち抜きでゆうたくんの優勝! ワカちゃん準優勝、けいちゃんは今回初参加で第3位。 ま、三人とも子どものように喜んでたから良しとしよう!(笑)


つづく。





テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード