無駄な時間と退化を実感している日々

ブログ、久しぶりですね。

仕事だけでなく、いろいろとお勉強中なのでブログ書けなくなってます。

お勉強と言っても、会社から命令されたモチベーションの上がらないお勉強です。
TOEIC試験対策のeラーニングや、経営戦略のeラーニングなどなど。勤務時間中にできるはずもなく、おうちでやってますが、これまたムダに時間が掛かる・・・。

TOEICは、すでに自分でテキストや模試を買って前向きに取り組んでいるので、わざわざeラーニングなんか受けなくてもいいし、経営戦略にいたっては、あたしはその分野の講師をやってるんですけどねぇ・・・。免除してもらいたいなぁ。


話は変わりますが、そういえば以前、個人情報保護法が施行された時に、全社員が個人情報保護のeラーニングを受けなければならなくなったのですが、そのeラーニング教材は私が開発・商品化したものを使うことになったのです。


「個人情報保護のeラーニング、あたしは受けなくていいですよね?」(ハマヲ)

「会社の規則だからハマヲさんも受けてください。」(リスク管理部門)

「だって、あれ、あたしが作った教材ですよ〜。(笑)」(ハマヲ)

「いや〜、でも会社の規則だからハマヲさんも受けてください。(笑)」(リスク管理部門)

「いやいや、だから・・・(以下略)」(ハマヲ)

「しかし会社の規則・・・(以下略)」(リスク管理部門)


とまあ、結局あたしも受講することに。


それ、受講じゃなくて自己レビューじゃん!


で、最後の確認テストでは指がすべって解答をクリックし間違えてしまい、自分が作ったテスト問題なのに100点を逃すという大失態をやらかしてみんなの笑いものになったのです。(凹)



さて、そんなこんなで光が丘には3か月間行けませんでした。そう、九十九里から往復5時間かけて、6年間毎週光が丘に通い続けた大バカ者のあのハマヲが、3か月間も光が丘をお休みしたのです!

それでも8月23日(土)、久しぶりの光が丘へ。この3か月間、プライベートレーンではほそぼそと滑ってましたが、ガッツリ滑るのは本当に久しぶり。正直、怖かった・・・。
基礎練の鬼足で、滑り終わったあと油断して横向きで転倒し、首が「バキっ」て鳴った時は死んだかと思いました。

また、季節がら、デュアルの練習が始まってましたが、やってみたけど走れない走れない。あれはショックでしたね〜。どんどん腕が、いや、足がなまっている。

あれだけ練習したことが、ことごとく退化しているというのは本当に恐ろしいです。まだこの後もしばらく行けそうにありませんが、そのうち芝生の上を歩くところからやり直さなければならなくなるかも・・・。


さあ、ハマヲはこの3か月間で気づいたことがひとつあります。それは・・・


九十九里から毎週光が丘に通っていたなんて、変態だっ!!


っていうこと。(笑) はい。久々に光が丘に行って、やっと気づきましたよ。やっぱ光が丘は遠いわ・・・。

しかし、光通いをやめちゃうっていうのもさびしいので、これからも細く長く通いたいと思います。そして以前のように光が丘ネタでブログが書ける日々が戻ってくればいいなあ。



ということで、近況でした。




テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード