ねこ日和

プライベートレーンに通い始めて、はや5年。

今では自分ちのご近所よりも、プライベートレーンのご近所の方とのお付き合いのほうが多いです。(笑)

今日は、そんなプライベートレーンのご近所の方の話。

プライベートレーンには、たまに3匹のねこにリードをつけて散歩させるおじさんが来ます。例の、よくお漬物やアイスクリームをくださるおばあさんとも知り合いです。

公園周辺ということもあり、よく捨てねこがいるそうで、そのおじさんちのねこもすべて捨てねこだったとか・・・。

ハマヲはいぬ派ですが、もちろんねこも大好き。でも、あたしがいぬ派だということがねこたちに伝わるのか、この世の多くのねこたちは、なかなかあたしになつきません。

このお散歩ねこちゃんたちも、出会ってからすでに2年くらい経ちますが、黄土色のねこ以外は警戒心が強く、今まで触らせてくれませんでした。しかし、先日やっと、こげ茶色のねこが触らせてくれました!


黄土とこげ茶
黄土とこげ茶2



まあ、逃げ場のないところに徐々に追い込んで触ったのですがね・・・。
でもいっぺん触ると、そのあとは観念したのか普通に触らせてくれました。



黒



この黒いやつがいまだにダメです。写真でも怯えている表情がわかりますね。

おじさんは、ねこじゃらしでしばらくねこたちの相手をしていました。しかし、黄土色のねこ以外は、どうもノリが悪い・・・。



おじさんとねこたち1
おじさんとねこたち2
ねこじゃらし1
ねこじゃらし2



このあと、おじさんはヒートアップした黄土色のねこにひっかかれ、血まみれになっていました。


***


家に帰って、かあちゃんにねこたちの話をすると、

「もう飼わへんでっ!!」

・・・はい。

そう、ハマヲ家ではべこちゃんのわんわん介護の記憶がまだ消えていないのです。

ということで、ハマヲ家ではかわいい動物の話題のあとは、「もう飼わへんでっ!!」というのが締めくくりの言葉になりましたとさ。



おしまい。




スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード