FC2ブログ

やっと光が丘で滑れた日のつれづれ

先日の日曜日(4月12日)、約一か月ぶりにやっと光が丘で滑れました。

3月28日はマラソンの準備のため、いつもの場所はテントだらけ。常連のみなさんで成増北第一公園へ。あれはあれで楽しかったですね。

で、4月4日はチェリブロのため、いつもの場所はテントが出ているという間違った情報を事務所の人から聞かされ、行くのを断念。

そう、28日のようにせっかく着いたけど滑れない、なんてことにならないよう、前もって事務所に電話したのです。イベントをやっているのは図書館側なのか、事務所のすぐ横なのかまでを細かく聞いたところ、


「事務所の横にはダンスやお笑い芸人さんのブースが出ます。(10時の時点で)もう、設営を始めています。」(事務所のおば・・・おねえさん)


そっかぁ・・・でも事前に聞いてよかったよ。と思ったら、実際にはパイロンズメンバーから「フツーに滑れてます。」という連絡が・・・。


そりゃないぜぇ 銭形のとっつぁ〜ん


その日は年に一度のお花見の日だったので、ガッカリ感はほんとにハンパなかったです。みずきもお花見を楽しみにしてたのに。

いつもの場所に自腹でライブカメラを設置したいよ・・・。(泣)

鷹の爪団のレオナルド博士は、100均ショップで購入したものだけで宇宙船を作れるそうですが、永山さんならきっと、予算300円で半永久的に使える太陽光発電の高画質ライブカメラを設置できることでしょう。


さて、12日もフリマの日ということなので、行くかどうか散々迷いました。光が丘カップ前なのにほぼ1か月間、光が丘で滑れなかったのでストレスも溜まっていたし・・・。ぐだぐだと悩んでいると、


「きょうひか読んで、“あ〜、結局滑れたのか〜っ!”って後悔するよりも、“滑れんかったら楽器屋でドラム見て来よ〜” くらいの気持ちで行ってきなはれ。」(かあちゃん)


うん、かあちゃんもたまにはいいこと言うね〜。じゃあ、ドラム気に入ったら買っていいかな?


「自分のへそくりで買いなはれ。」(かあちゃん)


ハマヲのへそくりは、かあちゃんに額面まで知られているのです。う〜ん、家計からドラム代を出してもらうには不利な状況だ。

てか、それ、へそくりちゃうやん・・・。


ドキドキしながら光が丘に行くと、いつもの場所は全然OK! あ〜よかった。


その日は、1か月前に基礎から教えてあげたキョウカちゃんとユノちゃんが「また教えてください!」って来てくれました。どうやらスケートにハマったようです。

特に、キョウカちゃんはあたしが行けなかったこの一か月間、「メガネのおにいさん、来ないかな〜。」と待っててくれたとのこと。

もう一度書きます。


「メガネのおにいさん、来ないかな〜。」


大事なことなのでもう一度。


「メガネのおにいさん


二人とも初心者ながら、Tストップとクロスを習得。Tストップは初心者には難しい技ですが、実はハマヲオリジナルの習得法だと、比較的簡単に感覚をつかめるのです。(どや)

ま、書くの面倒くさいからやり方は書かないけどねー。


みずきは相変わらず、アンドリューに遊んでもらっていました。アンドリュー、いつもありがとう!

こうして帰りの電車の時間ギリギリまで滑り、

「やばいよ、やばいよ。」

と、出川師匠のモノマネをしながら光が丘を後にするのが、ここ最近の光が丘のハマヲです。


***


帰りの電車で、みずきが


「ねぇ、スケートがキツくて足が痛いんだけど。」


え、マジっすか。確かに今みずきが履いてる “K2 MERLIN” は、4年も前に買ったモノ。そろそろ新しいのを買ってやるか。


「じゃあ、ますますドラムは買えんな。」(かあちゃん)


やっぱりな・・・そう言われると思ったさ。



おしまい。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード