スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドレナリンパワー全開

久々に風邪をひきました。


木曜日、朝起きたら誰かにずっと首を絞められていたんじゃないかっていうくらい喉が痛かったのです。

まさか、かあちゃんが・・・

あたしもさすがに殺されるほど、ひどいとうちゃんではありません。

起きてすぐにうがいをすると、喉の痛みは治まったので、そのまま会社へ。でも出社した途端、喉の痛み再発と、発熱時特有の頭痛および身体中にだるい痛みが・・・。


「あ、これはアカンやつや。」(ハマヲ心の声)


上司に話したら、直ぐに帰るよう言われました。


「そうっすね。明日は慰労会でタダ飯が食える日ですから意地でも治さないと。」(ハマヲ)


実は、次の日はうちの営業さん主催の慰労会が予定されていたのです。


「いや、それよりも明日はハマヲさんしかできない講習会の開催日でしょ。そっちを心配してください!」(上司)


・・・はい、すんません。(汗)


家に帰ると38度4分。久々に熱でうなされました。こんなことでタダ飯・・・いや、講習会を中止にするわけにはいかない!!


おそらくみなさんそうだと思いますが、絶対に休めない仕事があると、気合でなんとかしますよね。まさにあたしも、気合を込めると次の日はウソのように喉の痛みも消え、熱も平熱に。 “病は気から” ってホントですね。

でも、ここまで極端に症状が治まるのは、アドレナリンパワー全開で症状を感じなくなっていることが多いもの。こういうときはいつも、講習会が終わった途端にどっと気が抜けたように症状がぶり返すものです。


「講習会が無事に終わっても、絶対に慰労会はやめときや!」(かあちゃん)


言われなくてもわかってるよ! 子供ぢゃないんだからっ!!٩(๑`^´๑)۶


お客様先に到着すると、うちの営業さんが心配そうに来てくれました。


「大丈夫ですか? 早退したって聞いたから、心配してたんですよ。」(営業さん)


「ご安心ください。仕事には絶対に穴を開けませんよ。」(得意げなハマヲ)


「じゃあ、今日の慰労会、大丈夫ですかね?」(営業さん)


「いや、残念ながら慰労会は念のため欠席します。」(ハマヲ)


「やっぱりそうですよね。今日の慰労会の主賓の一人がハマヲさんだから、営業の私としては来てほしいんですが・・・。」(営業さん)


「なんか、すみませんね。せっかく招待してくださったのに。で、今日はどんなディナーなんですか?」(未練がましく聞くハマヲ)


「今日の会場は、社長賞のパーティーでも使われたことのあるレストランで、めちゃめちゃ豪華なディナーですよ。」(営業さん)


「・・・マジで?」(ハマヲ)


「シンガポール料理ですが、都内でも有数のお店で、普段食べられない料理が味わえるんですよ。」(営業さん)


「・・・ほう。」(ハマヲ)


「特に新鮮な魚介類がウリで、カニなんか、身のしっかり詰まったやつがこれでもかってくらい出てきます。」(営業さん)


「・・・。」(ハマヲ)


「お酒も、かなりグレードの高いやつが飲み放題なんですよ。確か、ハマヲさんの好きなウイスキーもありましたよ。」(営業さん)


「・・・。」(ハマヲ)


「あ、すみません。ハマヲさん来られないのにこんな話しちゃって・・・ハマヲさんに倒れられると、私も本当に困りますので今日はどうかお身体をお休めになってください。また別の機会に、ハマヲさんを招待しますから。」(営業さん)


「・・・もう治りました。」(ハマヲ)


「え?」(営業さん)


「意地でも行きます!」(ハマヲ)


「えぇ〜っ!!」(営業さん)


というわけで、お客様先から家に帰れば、早く休めるものを、高級ディナーに目がくらみ、慰労会へ。

会場には、あたしの元上司も来ていました。


「ハマヲさん、聞きましたよ! 昨日、高熱が出たのに今日復活したんですって? すごいわねぇ。」(元上司)


「えぇ。仕事にかける情熱パワーで回復しました。」(ハマヲ)


「ううん。すごいって言ったのは、食い意地。」(元上司)


・・・。(凹)


普段食えない高級ディナーを、欠席者の分までたらふく平らげ、誰からも体調不良を心配されないハマヲ。

家に帰ると早速、熱を計りました。さすがに多少はぶり返してるだろうと思ったら、全然平熱。前日の同時刻は高熱でうなされてたっていうのに。


「おぉ、36度6分! とうちゃんすげ〜っ!!」(ハマヲ)


「・・・食い意地がな。」(かあちゃん)


ったく、どいつもこいつも〜っ!


「でも、光が丘には絶対行ったらアカンでっ!」(かあちゃん)


う〜ん、この調子なら大丈夫かも。と、思ったら・・・。


次の日、気が抜けて布団から出られないハマヲ。熱こそ出ませんでしたが、ドラムも叩けないくらい疲労困憊。


というわけで、この土日はノースケートデーとあいなりました。


みなさん、ここんとこ気候が不安定なので、お身体には十分お気をつけて。



おしまい。







スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。