

アジカップ

2016年7月30日(土)。

よさこいと帰省のため、3週間ぶりに光が丘へ。

病み上がり。せっかく2年ぶりに家族そろって帰省したのに、夏風邪ひいてつらかった・・・。そのあと、治りきってないのにすぐさま講習会で、2日間しゃべりっぱなし。


「あかん、滑って治そ。」(ハマヲ)


会社の同僚もフツーに、「それがいいですね。」てな感じで、もうつっこんでもくれなくなりました。


ということで、さきぽんルーチン祭り in 光が丘。


まずはもなちゃんに、「さきぽんルーチン2010」を伝授。って、覚えが異常に速いぞっ! そのままどんどん練習。

次にはる。どうも、はるにとって混乱しやすい所が3箇所あるようだ。パイロン4個目の開いてバック、7個目のワンフットスイッチ、10個目のダブルバッククレイジー。

新しいことをやると、最初は苦労する はる。しかしいつの間にか完成度を高め、結局最後は一番いい結果を出すんだよね~。

なので、はるがまだ実力を発揮できないうちに対決だ!!


味方監督にお願いする、名付けて「アジカップ」。


「審査員はアッジーだけ?」(はる、もな)

「もなパパにもお願いしよう。」(ハマヲ)


それぞれ滑ったあとに手を掲げる。カラーリストバンドの代わりにグーチョキパー。


「ジャッジ!!」(ハマヲ)


はい、もなちゃん優勝~。挑発的にハマヲの周りをぴょんぴょんとび跳ねながら、超・喜ぶもなちゃん。ま~っ! 生意気だこと!!


そのあと、あいりちゃんもやって来たので、ルーチン伝授。


「え~! この動き苦手!!」(あいりちゃん)


と言いつつ、数本でマスター。こらあかん、早めに対決しとかんと勝てなくなるぞ。

またまた「アジカップ」。はる と もなちゃんはプールに行ったので、サシで勝負だ!!


結果は・・・えぇ、あたしの勝ちですが何か?(笑)


ちなみにあいりちゃんはルーチンを覚えて10分も経たないうちに対決。ハマヲはかれこれ半日練習。そう、これが汚い大人のやり方さ!


いや~、普段やらない動きはいい練習になるね。このルーチンは次回もやるよ~。みんな忘れないようにね。


さあ、次回は「さきぽんルーチン2014」で対決だ!!



おしまい。









テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
