FC2ブログ

今年の夏も・・・その2

8月14日、最終日。


じゃあ、あいりちゃん、ギターやるか!(笑)

って、右手親指は大丈夫なのか!?

はい。人差し指一本でストロークすれば大丈夫~。実はハマヲも、つい5年ほど前までは人差し指一本でやってました。ダウンは爪、アップは指の腹で弦を弾くので、ピッキングの音が全く違うから、メリハリをつけやすいのです。


で、みはなからリクエストされた「マトリョシカ」。


20160816181119dc8.jpg


パパも即興でドラム。


2016081618111925e.jpg


やっぱ、うまいな・・・。ハマヲも、パパのように初めての曲でもパッと叩けるようになりたいものです。


あいりちゃんのギターの上達度合いについて、特に驚いたのは、とにかくコードチェンジができるようになるのが早かったこと!

なんと、練習を始めて30分足らずで、コードチェンジが切れ目なくできていました。これはハマヲが教えてあげた人の中では最速かも。なのでそのあとすぐ、もなちゃんからリクエストされた「SUN」まで練習が進みました。

あいりちゃんはすっかりギターにハマったようで、親指骨折のためスケートはまだできないのに、それでも20日(土)はギターを弾きに光が丘に来るそうです。えらいっ!!

というわけで、20日(土)は晴れたらギターね。もなちゃんも来れるなら、約束どおり「SUN」やるよ!

みはなは27日(土)だね。「シュガーソングとビターステップ」と「ミカヅキリサイズ」、「残酷な天使のテーゼ」はもうコード譜を作ったよ~。ただし、ザンテ以外はちょっと難しいよ。

あいりちゃんも もなちゃん も みはな も、「SUN」をやってみて余裕があればザンテもやろう!

となれば、もちろん はる もやるだろうな~。(笑) トランペットにピアノにギターができたら、音楽ライフは最強だ。


さて、ギターを弾いてる間、しょうまくん&パパ&ママ&みずきはゲーム。


20160816181119d9b.jpg


負けた人は罰ゲーム。負けたらパパは腕立て伏せ、ママはテーブルの回りを走らされていました。(笑)


こうして、楽しかった夏休みは終了! いや~、遊んだ遊んだ。スケート以外でもこうして遊べるのは本当に楽しい。また来てくださいね~。



おしまい。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード