なりきり・・・

27日(土)は、雨のため光行きを断念。でんじゃらたちのギター熱が冷めないうちに青空ギター教室をやっておきたかったのですが・・・。


28日(日)は、午後に用事があったため、朝練することに。んで、プライベートレーンに行ってみてびっくり。


20160829183934e7f.jpg


アメリカフウ(洋風カエデの一種)の大木が3本、伐採されているではありませんか!

あの台風で折れたのだろうか? 実はうちのすぐ近くの道も、杉の木が倒れて通行止めになってたくらいですので。あ、ちなみにこんな感じ。写真だとインパクトが伝わりにくいでしょうが、実際に見ると迫力満点。


201608291839342da.jpg


今までは、プライベートレーンで滑ると、いつもアメリカフウの独特な匂いがしていたり、種子がレーン上に落ちていて、スケートでつまずきそうになったりもしていたのですが、それも今は昔。なんだか寂しい・・・。

で、伐採作業のためか、路面は重機が通った跡がいっぱい。レーンは所々、泥汚れがしてベアリングに悪そう。でも滑るよ。



さて、その日は久々にesさんの「アレ」を練習。バッククロスからすぐバッククロスに繋げる「アレ」です。

実は、今まであたしは「アレ」をあまりやらなかったのです。理由は、あたしなりのesさんへの敬意。って、なんやそれ。(笑)

久々の感想は・・・やっぱ難しいですね。esさんやユウキくんの動画を見ると、クローズターンで廻した足をつま先立ちにしていますが、単にこれを真似ただけでは、あたしの場合は軸が定まらず、ブラインドクローズターンの後、必ずバランスを崩すかパイロンキック。

ところが、ある方法で急に安定してできるように。それは、「足を上げない鬼足」の応用。まずはつま先立ちにしないで、ウィールを全輪、地面につけたままのようなイメージでやると・・・えぇ、お約束のように最初は吹っ飛びましたよ。(汗)

でも、数回やると、つま先立ちにすべきタイミングや角度がわかってきて、なんとなくいい感じ。「足を上げない○○」は、結構使えるかも。

”恐竜さんのお手手スタイル” で滑る、”なりきりesさん” のハマヲ。しかし自撮りすると、”江頭2:50スタイル” だったのでカルくショック。(泣)

あたしの場合はe(えが)s(しら)のesだったのかよ・・・。



おしまい。







テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード