インラインスケートフェスティバル光が丘2016 その4

5.デュアルレース決勝


まず、なんといっても光が丘勢の活躍。キッズクラス、しょうまくん優勝、なりふみくん準優勝。しょうまくんはキッズクラスなら、おそらく無敵だろうと思っていましたよ。なんせ、しょうまくんは大人からもライバル視される存在ですからね。

「しょうまに勝あぁぁぁぁつ!!」

ってね。(笑)

そんな中、あたしはむしろ、なりふみくんの劇的進化を誉めてあげたいです。いずれはカップも出場かな?



ビギナークラス、渋川君の愛娘・アリナちゃん。ハマヲはいつも「グリーンダカラちゃん」と陰で呼んでます。(笑)
3位の深井選手を破って(笑)見事、準優勝!

その深井選手、フリーラインスケート。(笑) デュアルレースのスタイルは、やっぱオープンクロス?(笑) ホントは優勝できてただろうに、なんか気を使っていただいてすみません。でもおかげで会場は笑いで包まれ、盛り上がりました。ありがとうございました!



ジュニア女子、あいりちゃん優勝、もなちゃん準優勝。ま、この二人はね。驚くこともなかです。あいりちゃんは絶対優勝するって思ってたし。にしても惜しかったな、大会新記録。わかちゃんの最高記録、5秒63を破るのは、もなちゃんに託そう!



ジュニア男子、渡辺家のゆうたくん準優勝。ま、ゆうたくんもね。驚くこともなかです。ていうか、みずきがまさか決勝に出るとは! あたしとしては、そっちがビックリでしたよ、ホント。
ゆうたくん、来年のみずきは手強いぞ! って、親としては言ってみたいですな・・・。たぶん来年もゆうたくん、君の勝ちだ。(笑)

優勝した山本(祐)くん、3位の山本(崚)くん、てっきり兄弟かと思った。でも一緒に柏の葉(だっけ?)で滑ってる仲間なんだね。その日はライバル同士。二人とも入賞おめでとう!



シニア女子、渡辺ママ優勝。あのレジェンド・吉田選手を破るとは・・・快挙ですよ、快挙!! ぜひ、吉田選手の3連覇を越える、4連覇を目指していただきたいです。そして、最速記録6秒18も越えちゃってください。あたし的には、吉田選手の記録を破るのは、渡辺ママか、20年後のNyahoちゃんだと思っています。(笑)



シニア男子、荒井パパ無念の3連覇ならず、準優勝。しかし優勝はあのfranceさんですからね。むしろ腰を痛めていたにもかかわらず、準優勝はさすがです。

決勝戦の、

「チャンピオンTシャツはいただきます!」(荒井パパ)
「絶対に渡しません!」(franceさん)

のやり取りは最高でした。あ、Tシャツの提供者はfranceさんですからね~。(笑)



オープン女子、さすがレジェンド・吉田夫妻の血統、公美選手。滑るスタイルが美しい! 現時点で、ママの最高記録、6秒18を超える6秒16をマーク。優勝おめでとうございます!



オープン男子、昨年、7連覇を翔くんに阻止されたケイト師匠。予選でも翔くんに最速タイムを奪われ、絶体絶命のピンチ!
決勝戦で、ケイト師匠と翔くんが対峙したとき、MCとしてはもっと色々絡みたかったのですが、鬼気迫る雰囲気が漂っており、とてもじゃないが口を挟めませんでした。

そして勝者は・・・実はMCの場所からはどっちが勝ったのかわからなかったのです。ケイト師匠は若干バランスを崩したように見えたし、翔くんが先着したようにも見える。勝利宣言のガッツポーズも、先に翔くんがアピールしたようにも見える。

しかし、結果はケイト師匠の勝利!!

ハマヲが勝敗を発表する際、「え、マジ!? ケイト師匠が勝ったの?」っていう驚きが、あたしの声に出ていたと思います。それくらい、僅差で白熱した戦いでした。ケイト師匠、去年の借りをきっちり返しましたね。さすがです。

で、ケイト師匠優勝、翔くん準優勝、タクミン第3位。って、これまたすごい3人だな・・・。まさに、人にあらざる者の戦いですね。(笑)



つづく。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード