来年は何しようかな・・・。

今年を振り替えると・・・自分の生活の中で今まで当たり前だったことがどんどん変わってしまいました。それは、軽いことから重いことまで。


まず、今年の始めに、私が利用している通勤快速が東京止まりに変更。今までは会社の最寄り駅まで直通だったのに。遠距離通勤のあたしにとって、電車の中での睡眠は貴重だったのですが、わずかな睡眠時間短縮で、20年間身に付いたバイオリズムが崩れてしまったのです。

光が丘へ行くときの電車のダイヤも変わり、光が丘到着が今までより15分遅くなってしまいました。たった15分ですが、ただでさえ遠いのにこれは結構ツラい。
もし、あたしが初めて光に行こうと思ったときにこのダイヤだったら、光には来ていなかったでしょう。

それから、6年間お世話になった整体の先生が、独立開業してあたしが通えないところへ。スケートで激しく転倒しても、信頼できる先生がいたからガチ練を続けてこれたのですが・・・。

そして、20年間通い続けた、行きつけの中華料理屋さんが閉店。そう、家族をほっといて遊び呆けているあたしが、かあちゃんへの罪滅ぼしでよく行ってた中華料理屋さん。慣れ親しんだ独特の担々麺をもう二度と食べることができないのだと思うと、もう寂しくて寂しくて。これは相当な打撃です。

他にもいっぱいありました。これらは、一つ一つは大したことじゃないけど、いっぺんに来るとホントにキツい。


重たいことは、あたしのことを本当の子供のようにかわいがってくれた おばさん の病状や、うちの長男の進路のこと、実家の土地のことなど。一応、どれも一段落ついたのですが、決して楽観視はできない感じ。

あたしもかあちゃんも、よく体調を崩しました。特にあたしは、先日もいち早くインフルエンザにかかってしまったし、そのすぐ1か月後に高熱を伴う風邪をひく始末。


しかし、悪いことばかりではありませんでした。光が丘でもいっぱい遊べたし、3年ぶりに光が丘フェスティバルにも参加できたし。だんだん来なくなるんじゃないかと心配した でんじゃら たちも、かろうじてまだ来ているし。なので、青空ギター教室は本当にやってよかったと思う。11月、12月は病気とかであんまりできなかったけど・・・。

音楽活動も、パイロンズだけでなく会社の仲間ともセッションの機会が増えました。まあ、インフルエンザで、主催者のあたしが行けなかったという大失態もあったけど・・・。

仕事でも、でかい商談がとれました!
去年は軌道に乗ってたあたしの商品が、お客様事情で大規模キャンセルになり、悔しい思いをしたのですが、今年はそれを超える規模のお仕事をもらえ、リベンジを果たせたり。えぇ、サラリーマンですから、それでも給料は変わりませんがね~。(笑)


来年は、仕事もプライベートも、いろんなことをいろいろと変えようと思う。新しい人の繋がりや、いままでやったことのないことを求めてみるのもいいかも。

スケートも、今のままやっててもマンネリ感が拭えない。ここ最近は、惰性で滑ってた感じがするし。
あ、だからといって、スラロームはやめません。健康のためにも。光にだって行きますよ。特に、でんじゃらたちのギター熱が冷めない間は、なるべく頻繁に。


ということで、みなさん、今年は本当にお世話になりました。来年は、スケートが楽しくてしょうがなかった頃を思い出し、また、スケートが楽しくてしょうがない一年にしたいと思います。

よいお年をお迎えください!



おしまい。











スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード