最近の光が丘はこんな感じ

2017年1月21日(土)。


最近忙しくて、1週間前の話を今ごろ書いてます。

はる が友だちを連れてくるとのことで、ギター&インラインスケート体験。

その友だちの名は、あやなちゃん。アラレちゃんメガネのキュートな女の子。アンドリューの妹・マーガレット似。口元を隠すと、あまねちゃん似。

ギターは初めてなのに、なかなか良い音を鳴らす。右手にヘンな力を入れてないからだ。「前前前世」のイントロを演奏体験。感想は、「ふつうに楽しかった」らしい。(笑)


ギター教室のあと、はるは、あやなちゃんにパラレルとスウィズルを教えていた。はるは、あやなちゃんに自分が元・ジュニアチャンプだということを言ってなかったようだ。あのさぁ、そういうのもっと自慢しろよ。あたしなんか、いまだに仕事の関係者に過去の栄光を自慢してんだから・・・。(笑)

で、はるに無理やりカップルーチンを披露させた。あやなちゃんいわく、「なにやってるか全くわからない。」とのこと。ま、そりゃそうだな。

そのあと、3人で鬼ごっこ。はるとあたしはハンデとしてワンフット。しかし、あやなちゃんはスケート経験者なので中途半端に速い。(笑) なので、なかなか捕まえられない。こりゃ、ハンデのつけ方が難しいな。


いや~、しかしまあ、その日は誰も来ない。15時くらいまで3人で遊んでいた。ひょっとしたら、見知らぬ人からはまた親子と間違えられたんじゃないかな?

で、やっと相馬さんが来て、バラバラと人が集まり始めた。寒いからか、出足が遅い。


そして、みはな も来たので青空ギター教室の第2時限目開始。

みはママからのネタバレコメント(笑)により、みはなの髪型について弄ることに。

前から見るとショートヘアー、後ろから見るとロングヘアーだった みはな。どうやら、なんとかっていう男性の髪型らしい。何回聞いても覚えられない。(笑)

しかも、男性の髪型を模したって・・・。

しかし、その日は後ろ髪をバッサリ。


2017012822032629c.jpg

※撮影は1月28日(土)


どしたの? まさか、失恋?


「柔道のエビぞりやったら、床と身体に髪の毛が挟まって痛いから切った。」(みはな)


あ、そう・・・。ホントに色気もなにもねぇな~。(笑)

実は前の髪型、しっぽ付きのファー帽子をかぶってるみたいで、ちょっとかわいいなと思っていたんだけどね~。

で、ブックオフとヨドバシカメラのゆる~いCMソングの練習。なんか、みはな がゆる~い感じだったから、弾かせてみたくなったとです。

そして、「深海シティアンダーグラウンド」。ハイコードとカッティングの練習。歌詞は殺伐としてるけど、ノリはかっこいい。みはなも、自分がそういうかっこいいノリをギターで表現できるようになったから、ちょっと嬉しかったのだろう。ホントにいい顔をする。あの表情、みはパパ、みはママに見せたい。


ギター教室の後は、みはなと基礎練トレイン。アンドリューや外園博士、永山さん、ゆうたくんたちも参加。やっぱ、みはな は速い。もったいない。もうちょっとスケートをやらせるいい方法はないだろうか・・・?


結局、あたしもあまり滑らずに終了。でも、やっぱ光が丘はおもしろい。



おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード