新・アジ検でFSS熱再燃!

2017年2月18日(土)。


ワケあって、池袋に寄ってから光が丘へ。そのワケはいずれ・・・。

16時前に光が丘駅に到着。IMAの前で はる に会い、本命チョコをもらいました~。

あ、でんじゃらたちにチョコをもらったとき、必ず「本命チョコ、さんきゅ!」と言う、ウザいオヤジのハマヲですが、そのときの反応は、でんじゃらたち4人でそれぞれ個性が出ますね。


「あ、本命じゃないです。」と半笑いながらも真面目に答える、はる。

「え~、そんなわけないじゃん!」と挑発するように否定する、ツンデレ系の もなちゃん。

「ち~が~い~ま~すぅ~。」と、ウザい上司をカルくいなすような、あいりちゃん。

「まぁ、そういうことにしておいてもいい。」と、冷めた表情でオヤジをあしらう みはな。


みんな、どれも本当に美味しかったし、嬉しかったよ。本命チョコ、さんきゅ!(笑)


「あ、それはママが作ったやつだから。」(みはな)


・・・まいさん、ごちそうさまです。


16時30分から17時15分までスケート。光が丘滞在時間の最短記録を更新したかも。

さて、その日も ともくんは80レーンを滑っていました。ま~、あたしが教えてあげてた頃が遠い昔のよう。今や光が丘のトップスケーターですね。学業や部活が忙しそうだから、大会には出ていないけど、恐らく、いや、間違いなく世界を狙える逸材。

んで、当ブログでも何度か書きましたが、ホントはあたしはもっとFSSをやりたかったのです。でも、もちろんトリスラも大好き。光が丘カップもあることだし、子供たちもトリスラ主体の子が多いことだし、どうしてもあたしもトリスラにかける時間が長くなってしまいます。

ま、そんなあたしなので、ともくんを羨ましそうに見てると、


「ハマヲさんも(検定を)やってみます?」(味方監督)


やるやる!

そこでトリスラの基礎練のあと、一番やさしいランクのをお願いしました。ところが・・・

昔あれほど練習してケイト師匠に合格をいただいたX(エックス)がダメダメになってます。X(エックス)ではなく、X(ペケ)・・・。(泣)

それに、やはりどうしても、しゃがみこみ系と一輪系はできる気がしない。もう、気長にやるしかねぇか。

結局、検定の3分の2もいかないところで、帰宅のタイムリミットと体力の限界で終了~。これは次の土曜日もやるぞ!


いや~やっぱスラロームは楽しいね。それに、つい数年前まで あたしの教え子だった ともくんが、これからはあたしの先生になってくれます。これは、ホントに嬉しいですよ。


でんじゃらたちとのギターと、ともくんに教わるFSS。まだまだ楽しめることがここにはある。もうちょっと光が丘通いは続きそうです。



おしまい。






テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード