FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月以上滑りませんでした。

お久しぶりです。

ちょっと仕事の方が、今までのサラリーマン生活の中で5本の指に入るほど激動の1か月間でして、ただ忙しいだけでなく、あることに退職覚悟で臨んだりとか、もう大変でございました。

あ、今のところは辞めずに済んでますが。(笑)

そんなこんなで、あたしの夢に向かっての活動も停滞しており、こんな調子じゃあ今年は絶対無理だ(泣)と、ヤバイくらいくじけそうでしたが、BーFOURさんからちょっと元気をいただき、今に至っております。

実はこれを書いている4月22日(日)も在宅休日勤務でしたが、「滑ってる場合じゃないけど、やっぱちょっとでも滑ろ・・・。」ということで、1か月以上ぶりにプライベートレーンへ。

1か月ぶりだと、レーン上の小枝や砂がたまってすごいことに。持ってきたホウキで掃き掃除していると、新しい管理人さんが巡回に来ました。ホウキを持ったハマヲを見ると、


「あれ? 公園管理の方ですか?」(新しい管理人さん)

「いえいえ、いつもここで遊ばせてもらってるので、たまに掃除してるんですよ。」(ハマヲ)

「あ~それはありがとうございます。」(新しい管理人さん)


よしっ、これでこの新しい管理人さんとの関係性も大丈夫だろう。あとは顔を覚えてもらっているうちに何度も来て仲良くなっとかないと・・・。


さて、練習だ。

あたしのスケートライフで1か月以上滑らなかったのは初めてかもしれません。いやはや、トリスラスキルの劣化もさることながら、それよりも体力低下の方が深刻な問題。

基礎練のパラレルたった2本で膝を負傷し、そのあとフロントクロスもたった2本で腰を負傷。いや~スラロームって、結構ハードなスポーツだったのですね・・・。なんとか基礎練を終え、身体と相談しながらカップ用ルーチンを20本滑り込み。

しかし10年もやってると、身体が覚えているものですね。感覚は比較的すぐに戻って来ました。しかし、まだまだ光が丘カップに出られるレベルじゃない。カップまであと1か月を切っているというのに、この状態はマズいぞ。ゴールデンウィーク中はどんなに忙しくても、1日1時間は滑りたいな。


レーン横の原っぱには、キジの夫婦が住んでいて、よくケンケンと鳴いていました。巣でもあるのかな? のら猫に襲われなければいいのですが。

キジが鳴くレーンに立ち、忘れていたスケート三昧の日々を思い出す春の夕暮れでした。

28日か29日は、光が丘で滑りたいな。



おしまい。







スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。