FC2ブログ

きょう(10月2日)のさくら

○フェスティバル 酒の肴に 今日も呑む

19時前、たまきとさくら水産へ。星空、過ごしやすい気候です。さくらへは相馬さん、大和さん、トレノさん、レオくんが行きました。
さくらに向かう途中、先にけやき広場を出発したエジマさんファミリーと合流。でもエジマさんは、仕事疲れのようで今日は参加せず。また今度行きましょう!

座敷では、大和さんが座布団を5枚重ねで座りました。まるで牢名主のようです。(笑) 実は腰の調子が良くないためで、テーブル席でないときはいつもこのように座ります。
“大和さん”、“腰痛”といえば、「あ~、転倒で?」と思うかもしれませんが、事実関係は不明です。

その大和さん、食べる、食べる。「あれだけ運動したら腹が減りますよ!」そう言って山盛り2杯もおかわりしていました。(あたしもですが・・・)みんなでたのんだ料理の数もハンパではありません。まるで大学生の打ち上げのようなテーブルとなっていました。

話題はやはり、光が丘フェスティバル。デュアル練の話では傷跡の見せ合いに。トレノさん曰く「歳をとると傷の治りが遅い。」
相馬さんの肘と肩の傷が3週間モノ、あたしの“エルボーストップ オロシガネスペシャル”痕が2か月モノ。みんな何かしらの傷を負っています。相馬さん曰く「デュアル練の勲章」。

またスタッフの話では、大和さんが今回コースエンドでのジャッジ担当なので、緊張している様子。みんな、「間違えちゃいけない係だから、大変だよ。」「観客みんなが一斉に見つめるポジションだよ。」とか、大和さんにプレッシャーをかけていました。
なお、大和さんにはフェスティバル当日は1日中、○○の格好をしてもらうようにリクエストしました。(笑) しかも、その日1日は主人公のしゃべり口調に徹してもらいます。
大和さん曰く「かず99さんがその服を用意してくれるのなら、着ないわけにはいかない。」とのこと。ならば意地でも探します!

リレーの話では、“光が丘選抜チーム”と、“とりあえず1勝できたら嬉しい”お気楽チームの案を立てました。選抜チームのパラレル担当として、「速くて安定しており、パイロンを倒さない人」というのがなかなか決まらなかったのですが、あたしは「○○くん」を推薦しました。みんなも賛成。一方、お気楽チームはたまたまその場(さくら)にいたメンバーということで、相馬さん、トレノさん、たまき、あたしの4人でチームを組むことに。チーム名は「タマタマイターズ」(相馬さん命名)

大人たちがそんな話で盛り上がっている間、レオくんとたまきは仲良くDS。レオ君曰く、「プラズマ団と戦ったの!」・・・謎です。ちなみに今日の乾杯は、「レオくんデュアルで2秒も短縮記念」という名目。

20時、電車の時間の関係であたしとたまきは先に帰宅。相馬さんが「あと20分で我々も解散しましょう。」
さあ、果たして20分で解散できるのでしょうか?(笑)

今日もたっぷり遊んで呑んで食った1日でした。
スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

かずさんの食べっぷりには・・・

驚きました!(驚
大和くんが大食いでも違和感がないのですが、かずさんがあれほど食うとは。

あ、ちなみにだいたい20分後には散会していましたよ。(誤差±30分の範囲で)

>かずさんがあれほど食うとは。

昔から痩せの大食いなんですよね~。特にデュアル練を始めてからは、腹が減って動けなくなりそうなので、2時間半の帰路に耐えられるよう、しっかり食ってます。

>あ、ちなみにだいたい20分後には散会していましたよ。(誤差±30分の範囲で)

え? 相馬さんなのに? (笑)
プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード