FC2ブログ

プライベートレーンに新レーンOPEN!

今日ね~、会社休んだんですよ。講習会続いてしんどかったし、土日の天気怪しいし、どうしても遊びたくてね~。

在宅勤務にして、昼間は滑ってもよかったんですが、どうせ滑るなら仕事のことなんか考えずにちゃんと休もうと思ったんですよね~。

で、朝10時からプライベートレーンへ。1か月ぶりくらいかも・・・。
ここしばらくは野球の試合が続いて、臨時駐車場になっていたので全く滑れなかったのです。今日はホウキを持って行って、最初は掃き掃除から。そして・・・。



F1000020.jpg



そう、80cmマーキング完成!!(奥はいつもの1.5m)

そのためにAmazonで20mの巻き尺を買い、ひとりで黙々とマーキング。鉄鋼が入った巻き尺は、ひとりでも比較的まっすぐとマーキング可能でした。ちなみに、“コメロン ファーストバックエルゴ 20m KMC-920”ってモノです。手のひらサイズで20m。しかも、巻き取りが速い速い!! 技術の進歩はすごいっすね~。

あ、ちなみにこの商品、30mのモノもあります。120cmのレーンをひくなら22.8m必要ですが、まあ、20mでいいかな~と思い、これにしました。

で、早速80cmの練習。でも、ひとりだとつらい。なぜだろう・・・? そうか、まだあたしのやれるバリエーションが少ないのと、色々やってみても「このやり方で合ってるのかな?」感が常につきまとうからだ~。とりあえず、1時間ほどパラレルやクロスなどの基本と、ネルソンやクラブなどを練習。

こうなると、音楽がほしいな。帰ってから、かあちゃんにおねだり。


「ねぇ、ウォークマン買っ 「あか~~~んっ!!」 ていい・・・?


・・・やっぱり秒殺でした。orz


「ちなみにいくらするの?」(かあちゃん)
・・・18000円くらい。(ハマヲ)
「ぇええぇぇ~~~」(マスオさんのくちまねをするかあちゃん)

こりゃあかんわ・・・。



80cmの後は、トリスラの練習。

「この技のあとに、これをやるとおもしろいかな~?」 とか、
「この技を連続してやるのは意外と難しいな~。」 とか、
「こんな技、理論上はできそうだけど、どうかな~?」 とか・・・。

トリスラは、自分でいろいろと新しいルーチンを試してみるくらいの力量がやっとつき始めたので、今が一番楽しい時期かもしれません。



なお、この日はSEBA HIGHのひもを交換していきました。普通は1本の長~いひも(180cm以上のやつ)を使いますが、足の甲の部分と、すねの部分とを別のひもにしてみました。

これ、前からやってみたかったんですが、いいかどうか分からなかったので試してなかったんです。でも、けいちゃんがやっていることを知り、あたしもやってみました。

ぐをぉっ! めちゃいい!! 脱ぎ履きしやすいだけでなく、細部にわたるフィット感を調整しやすくなりました。ちなみにあたしは、上下とも120cmのひもを使用。これくらいの長さがちょうどよかったです。


と、まあ案の定、スケートのことだけで1日が終わってしまった、予想通りのハマヲさんなのでした。


おしまい。


スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード