FC2ブログ

ご神体一家 来訪! その1

神社のご神体は、移動させると祟りがありそうですが、光が丘のご神体はどうなるのだろう・・・。

という疑問の中、2011年7月29日、相馬さん一家が九十九里にやってきました~。

相馬さん一家ご来訪にあたり、かあちゃんに一言。

「ケイト君はとうちゃんの師匠だから、くれぐれも粗相のないように。」(ハマヲ)

「かあちゃんがケイト君にどんな粗相をするというねん?」(かあちゃん)

「・・・例えば、“うをぉっ! ケイト君になんてことを~っ!!” みたいな?」(ハマヲ)

「・・・あんたのいうてることは、ようわからん。」(かあちゃん)

とまあ、こんな感じで(?)ご来訪を楽しみにしていたのでした。


そう、この10年間、土日祝、ずっとずっとず~っとスケートばっかの相馬さん一家。たまにはスケートのことを忘れ、田舎の夏を満喫してもらいたい! そう思ったのです。

しかし前日、相馬さんから到着時間の連絡があった時、わが耳を疑う言葉が・・・。


「スケートは持っていった方がいいですか?」(相馬さん)


・・・いや、まあ、相馬さんらしいと言えばそうですね。

「う~ん、荷物にならなければ・・・でも重いでしょ?」(ハマヲ)

「いや、荷物が重いのは全然・・・。」(相馬さん)

これは、プライベートレーンにご招待せねばなりませんね。というわけで、初日はうちで少し休んでいただいてからプライベートレーンへ。

052.jpg


けやき広場以外で滑る相馬さん。レアキャラです!!

相馬さんはスラロームだけでなく、芝生を敷きつめた小高い丘からの滑走も楽しんでいました。もちろん、オフロード用インラインスケート“コヨーテ”ではなく、ツイスターで。(笑)


せっかくなので、みんなで記念撮影。


073.jpg



あたしは来年のカップに向けて、ケイト君に教わりながらスピンの特訓。そして大転倒。そのあと3日間、軽度の頭痛が治りませんでした。(怖っ!) う~ん、そろそろ歳を考えねば・・・。

約1時間半、滑った後は恒例のべこちゃん散歩。去年、トモくんたちもご案内したヤマユリの群生地で記念撮影。

079.jpg



夜は恒例の豚バラ鍋。ケイト君がいるので、豚バラ2kg用意。でも完食!! 若い・・・。

さあ、明日はだ! って、天気予報では雨マークですが大丈夫なのか?


つづく。



スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード