FC2ブログ

おっさんの時代到来!

最近、ブログ更新してませんね~。アクセスカウンターを見ると、定期的に見てくださっている方がいらっしゃるようで、ホント、申し訳ないな~と思っていました。すみません・・・。

去年の暮れに“助っ人”として頼まれた、いや、騙された(笑)、教材開発プロマネ兼メイン開発者作業のクライマックスに入っていましてねぇ。

思えば去年の暮れから今日まで、まともに休んでません。年末年始休暇もほとんど仕事、もちろん正月もおせち料理をつまみながらの仕事、それ以外の土日も、最低でも6時間は仕事。

そのせいで、カゼも去年の暮れから何度も治りかけてはひどくなり、また治りかけてはぶり返すという、つらい日々。先日の光が丘カップのミーティングも、カゼがひどくなったので残念ながら欠席・・・。

で、やっと終わりが見えたという矢先、上司があたしを呼び出し、


「今度は3月23日までに、3つの教材開発をやってください。」(上司)


…ふざけるなっ!!(怒)


さすがの心穏やかな(笑)あたしも頭にきました。

その3つをやるなら、あたしは全休日を仕事に費やし、しかも、毎週2回は徹夜したとしても、終わるかどうかという内容です。さらに、複数人の “意思決定をしない意思決定者たち” とやり取りしなければなりません。

しかし、仕事の負荷と難易度が全くわかっていない上司なので、無理強いスタンスであたしにやらせようとします。



穏やかな心を持ちながら、激しい怒りを抱くことにより、サイヤ人は伝説の “スーパーサイヤ人” へと覚醒する



とのことですが、このときのハマヲは、まさにスーパーサイヤ人状態!!

いつも戦略的交渉術の講習会で受講者に教えていることをフル活用したのです。その甲斐あって、どうやっても2つしかできないということをわからせることに成功しました!

いや~、命がかかると、人間の頭ってフル回転するものですね~。あ~、とりあえずは死なずに済んだ…。


にしても、おかしい! 厄年は明けたハズなのにな~。

結局、厄年とは関係なく、ハマヲの運はもう尽きているということなのでしょうか…。


とまあ、こんな感じでハマヲは家でもずっとお仕事をしていたのですが、すっかり元気をなくしていたハマヲに、かあちゃんがこんな話題を・・・。




「とうちゃん、とうちゃん(あ、ハマヲのことです)、知ってる~?」(かあちゃん)

「・・・なに?」(仕事しながら覇気がなく返事をするハマヲ)

「今、20代くらいの若い女の子の間でなぁ、40代50代のおじさんが人気らしいで。」(かあちゃん)



「・・・マジで?」(声のトーンがアップしたハマヲ)



「おじさんは色々知ってるし、相談に乗ってくれるし、包容力があるし、ある程度、経済力があるから、人気急上昇やてこないだテレビで言うてたで~。」(かあちゃん)

「そ、それは朗報やないか~っ!」(テンション急上昇のハマヲ)

「でなぁ、おじさんやのに、甘いもんとか大好きやったら、そのギャップがかわいくて “萌え~” らしいで。あんた、甘いもんめっちゃ好きやろ。」(かあちゃん)

「うをぉっ! 会社でたまに大福とか、プリンとか食べてるぞ! やっと、おっさんの時代がやってきたってわけやないかっ!!」(MAX絶好調のハマヲ)

「そうやで! 若い女の子たちが、いずれ“やっぱり、あんたはただのおっさんや”っていう現実に気付く前に、とうちゃんも頑張れ!!」(かあちゃん)


・・・。(凹)

 
急激に現実に引き戻され、粛々と仕事に戻るハマヲなのでした・・・。



おしまい。


・・・あ、今日もスケートネタぢゃないですね。








スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

でもハマヲさんは見た目若いからおっさん臭くないよね。

あぁ~、さすがヴぇさんってば、いいことおっしゃる! ステキ!
ヴぇさんも、とっても若々しいですよv-238

今度、かあちゃんに会う機会があったら、そう言ってやってください。(笑)
プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード