FC2ブログ

ある日の光が丘 その1 ~みーちゃんとモナミちゃん 仲良し大作戦!~

6月23日(土)、みずたまを連れて、光が丘へ。


みずたまとは、ハマヲ家において、みーちゃん(みずき)とたまきをまとめて呼ぶ時の呼称です。ちなみに、べこも含めるときは、“みずたまべこ”と言います。

さて、その日、あたしにはある狙いがあったのです。それは、みーちゃんモナミちゃんに会わせること。みーちゃんとモナミちゃんは同い年。きっと仲良くなって、みーちゃんも光が丘に行きたがるようになると思ったのです。


「そうすれば、ハマヲさんの光が丘通いは安泰ですね~。」(カカロット)


ふふふ。その通り!! でも、そんなことしなくても、すでにハマヲが光が丘通いをするのはかあちゃんにすっかり認知されているのですが…。(笑) なので、ハマヲの狙いは純粋に、みーちゃんにも公園で夕方まで思いっきり遊ぶという経験をさせたかったのです。

あたしたちが子供の頃って、夕方まで外で遊ぶのが当たり前だったのですが、最近は“連れ去り事件”などの問題から“ひとりで外で遊ぶな”通知が保育所や学校から出ているのです。いやなご時世だ…。

たまきも、光が丘で真っ暗になるまで楽しそうに“秘密基地”なるものを作って遊んだりしてましたから、みーちゃんにもそんな当たり前な経験をさせてやりたいのです。

あと、みーちゃんが光が丘好きになれば、副次的な効果として、かあちゃんが少しでも楽できるかな…とも思ったのです。みーちゃんはマザコンなのでもう四六時中、かあちゃんにべったり。ここんとこ、かあちゃんもすっかりお疲れの様子なのです。


「みーちゃん、光が丘に行ってみようか?」(ハマヲ)

「え~、光が丘ってっ遠いからやだ。」(みーちゃん)


…う~ん、下の子は頭がいい。そうだよ。光が丘は遠いよ!! しかし、まずはみーちゃんの大好きなポケモンで釣ってみることに。


「途中、ポケモンセンターに寄ってみようと思うんだけど…。」(ハマヲ)

「…行く。」(みーちゃん)

「うんうん。行ってきなさい。(喜)」(かあちゃん)


おぉ! 大かあちゃん様が喜んでおられる! やはり、これはなんとしても連れて行かねばなるまい!!

事前にモナミちゃんパパ、ママに、23日に光が丘に来るかどうかを確認。


「ええ、なにもなければ行く予定ですが。」(モナミちゃんパパ)


っしゃ! あとはお天気になるのを願うだけ。で、結果はご存じのとおり、いいお天気~。


まずはポケモンセンター・トウキョーへ。なんかのソフトの発売日らしく、激混み!! 入場制限がかかっているではありませんか…。並ぶかどうするか迷いましたが、これで入らなければ、みーちゃんがガッカリして「もう次から(光が丘に)行かない。」とか言い出しても困ります。なので並ぶことにしました。

25分ほど待って無事入場。でも、入場制限していた分、店内はいつものような混雑がなく、ゆったりと買い物ができました。むしろ、その方がよかったのかも・・・。

みーちゃんは、買ってもらったポケモンカードでご満悦! よし! 第一段階クリア!!(笑)


さあ、いよいよ光が丘へ! 公園にはすでにモナミちゃんファミリーが!! どきどき…。


「モナミです。よろしくね~。」(モナミちゃんファミリー)

「…みーちゃん、ほら、名前は?」(ハマヲ)

「…モナミちゃん。」(みーちゃん)


違うっ! 君の名前だよっ!!


とまあ、こんな感じでどうなる事やらと思いましたが、やはりそこは同い年、いつの間にかすっかり仲良しに。帰るとき、別れ際にハイタッチなんかしちゃってるぢゃないの! とってもいい感じ~(喜)

家に帰っても、かあちゃんに「またモナミちゃんと一緒に遊びたい。」とか言ってますぜ!


「でも、毎回ポケモンセンターには寄れないけど、それでもいいの?」(ハマヲ)

「うん。」(みーちゃん)


大成功っ!!!!!


で、すっかり仲良しなツーショット。


F1000114.jpg
F1000112.jpg


え? なんでホウキにまたがってるの? って?

それは次回のブログネタなのです!!


モナミちゃん、またみーちゃんと遊んでやってね~。


つづく。




スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったよ♪

みいちゃんの光が丘通いが始まりそうな兆し!?もなみが、お役にたてたのであれば幸いです(笑)以下もなみよりみいちゃんへ「は~い!また、あそぼっ!!かくれんぼしよう(^O^)光が丘に来てね。もなちゃんが九十九里に行って海で一緒に遊びたい」…などと申しております。とても楽しかったようで、帰って来てから「みいちゃん」の話を何度もしていますよ!!

またよろしくね!

お~! あれからみーちゃんも、モナミちゃんと遊んで楽しかったという話ばかりです。またモナミちゃんと一緒に遊びたいそうなので、近々光が丘にまた連れて行きます。モナミちゃん、その時はよろしくね~。で、うちにも遊びに来てね!
プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード