FC2ブログ

3連休の滑りごと。 ~デンジャラガールズ再び 編~

carlさんの特訓をうけ、よしっ。帰るまでの残り時間は、ひたすら練習するぞ~! と、思ったら…。


デンジャラガールズのハル&リナちゃんが、約2か月ぶりに来園。ミハナちゃんはいませんでした。

あたしを見るなり、


お金払うから、遊んで~っ!!」(ハル&リナちゃん)


な、何を言い出すんだ、この子たちはっ!!


まず、最初に誤解を解消しておきます。彼女たちの意図することは、


「アメとか、くだものあげるから遊んで~。」


という意味でした。アメやくだものを、お金にみたてて言ってるのです。で、ハマヲはもちろん、アメとかくだものをくれなくったって、いつも遊んであげていますよ!

毎度毎度のパターンとして、彼女たちに追いかけ回された後、ヘトヘトになったところで、ハマヲは彼女たちからくだものを与えられます。くだものを食べてるときだけはハマヲは元気なので、


「なんだ、元気じゃ~ん!また遊んで~っ!!」(デンジャラガールズ)


と、なっていたのです。ハマヲにアメとかくだものを食べさせたら、たくさん遊んでもらえるだろうという考えなのでしょう。


まったく、“いろんな観点から誤解されるような要素がてんこ盛りの問題発言” を、でかい声で言うのはやめてほしいものです!! (♯`∧´)


…で、結局いつもの逆・鬼ごっこ。「疲れを知らない子供のように~」という歌詞が、頭の中をぐるぐると回ります。

約30分間、彼女たちに追いかけ回された後の写真がこれ。(写真撮影・提供:ともくんパパ)


ハマヲさん2
ハマヲさん3
ハマヲさん1



「あんた、この写真めっちゃ年相応やな。」(かあちゃん)


うるさいっ!!


ホントは、彼女たちにももうちょっとスラロームをやってもらいたいと思ってるのですが…。まあ、楽しそうに滑ってるからいいか。

それに、他の公園利用者に「子供たちが楽しく滑ってるな~。」との認識を深めてもらえたらいいですし。


結局、この後ハマヲは、せっかく教わったワイパーの練習も、デュアルレースの練習もする体力が残っていませんでしたとさ…。


おしまい。




スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

子供たちの遊ぶときのHPはドラクエのボス並ですからね
鶴見でちょいLR競争なんかやると子供は最初から最後まで全力疾走でかっとんで行く~
おっちゃんは全力疾走、100mももたねーー


そう。特にこの子たちはラスボス級です。「おやつは300円まで」みたいに、「鬼ごっこは10分まで」って決めた方がいいかも…。

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード