FC2ブログ

ピロリダイエット

去年の人間ドックで、不治の病(笑)を宣告されたハマヲ。実はそのときの検査で、ピロリ菌も検出されちゃったのです。

除菌には、クラリスロマイシンという薬を1週間飲み続けます。しかし、あたしはその数日前まで風邪をひいてクラリスロマイシンを飲んでいたので、あたしのピロリ菌たちにクラリスロマイシンの耐性がついちゃってる可能性があるな〜と、素人ながら心配になりました。

お医者さんにその旨を伝えましたが、結局クラリスロマイシンを使用。で、案の定、除菌失敗・・・。2回目の除菌は別の薬を使って成功しましたけどね。

いくら2回目の除菌まで保険がきくようになったからといって1回5,6千円もかかるのでバカになりません。
「最初は絶対にクラリスロマイシンから投薬しなきゃダメ」っていう、治療の決まり事があるのかもしれませんが、そこは臨機応変にやってくんね〜かなぁ。

で、めでたく除菌が成功してから、あたしの身体にある変化が・・・。そう、何やっても太らなかったあたしが、みるみる太り始めたのです!


どうも最近、スピンの遠心力を強く感じると思ったら・・・
どうも最近、光の外周がキツイと思ったら・・・
どうも最近、1本滑ったら5分は休まないと体力が復活しないと思ったら・・・
どうも最近、シッティングのときに腹がつっかえる感じがすると思ったら・・・
どうも最近、滑る時間が減った割には、ウィールの減りが早いと思ったら・・・



ここ15年くらい、ずっと55〜57kgをキープできていたのに、今は60〜62kg。 でもまだ、あたしの身長からしたらちょうど標準体重です。しかし、長年ずっと軽めだったのが急に5kg付いてしまうと、やはり違和感を感じますね。しかも、全体的に肉が付いてくれればいいものを、腹だけに集中して付いてくるのです!


「どや! 太っていく者の気持ちがちょっとはわかったか!」(かあちゃん)

「何が “とうちゃんは食べても太らんから大丈夫” や! 食べたら食べただけ太っていく恐怖を味わうがよいわ!」(かあちゃん)


しかし、しばらくは現実を直視できないハマヲ。相変わらず昼も夜も大盛りおかわりを続けていると、ある日ついに63kgをオーバーし、体重計から急激な体重増加を知らせる警告音が!!


ピピピピっ! ピピピピっ! ピピピピっ!

あっ! 体重計のバカバカっ!
 そんな大きな音を出したらかあちゃんに聞かれるだろうがっ!!


恐る恐る顔を上げると、廊下の向こうからほくそ笑むかあちゃん。


「あんたの心強い相棒(ピロリたち)は、もうあんたの腹にはおらんねん。」
(かあちゃん)


と、まるで勝ち誇ったような、それでいて教え諭すような物言いと眼差しで、立ち去っていきましたとさ・・・。


それ以来、昼も夜も決して大盛り・おかわりをしなくなったハマヲ。あれほど大好きだったシュークリームもチョコレートも、買わないようになりました。食欲と闘いながらダイエットするのがこんなにも辛いことだとは思わなかったよ〜。(涙)

胃がんの発生リスクがない、慢性胃炎も引き起こさないピロリ菌を開発したら、ダイエット薬としてバカ売れすると思います。誰か作って〜。



おしまい。





スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード