FC2ブログ

またSEBA HIGHの修復

あたしのSEBA HIGHは2008年モデル。

こいつとの付き合いは、かれこれ8年経ちます。途中、2年間はVelocity 99を履いてましたので、6年間履いていることになります。何度も細かい修復を重ね、いまだに現役。

いや~、それにしても丈夫ですね。SEBA HIGH。某サイヤ人が、1年しかもたないっていうのが信じられない・・・。

まあ、ホントはそろそろ買い換えたいのですが、なにせ高いですからねぇ。


で、光が丘カップが終わり、SEBAの横がボロボロに。なので恒例のケチケチ修復作業。前回は2014年に修理したから、あれから約2年もちました。

前回は、牛革の上にスポーツカイトのエッジをガードする丈夫な素材を張り付けて、内側のガードを自作しましたが、ある程度滑ると当然、牛革部分までボロボロになりました。

牛革って、結構高いんですよね。なので今回、「ひょっとして牛革、なくても行けんじゃね?」と思い、カイト用ガードを5枚重ねて貼り付ける方式を試行。そしてブーツにセロハンテープでぐるぐる巻き。

あ、2014の記事には書きませんでしたが、SEBA HIGHってセロハンテープがくっつきにくいので、ぐるぐる巻きにする必要があるのです。輪ゴムも使ってぐるぐる巻きに。


20160604190015d91.jpg


結局、作業的には牛革をベースに使った方が作業しやすかった・・・。SEBAの側面は当然、曲面ですが、カイト用ガードを直接貼るよりも牛革ベースの方が、曲面に馴染んでくれるのです。


さあ、耐久性はどうか? 結構、修復って面倒だから、今回も2年くらいはもってほしいな・・・。



おしまい。





スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード