FC2ブログ

風邪にはスケート。

風邪をひきました…。

年末年始は新型インフルに感染し、治ったと思ったら、一週間後に生ガキ中毒。そして先週土日の風邪…。今年は本当に大厄パワー全開です。

まあ、どれも非常に軽い症状で済んでいるのが不幸中の幸いでして、実際、今回の風邪も微熱があったのと、喉が多少痛かっただけなので、日曜日に滑るには全く差し支えありませんでした。
でもさすがに、往復5時間かけて光が丘に行くのはキツかったので、家の前で軽く滑る程度に抑えましたが・・・。

最初に、“hiroginさんワンフット練”を約一時間、その後、光が丘カップ用ルーチンの練習。しかし、家の前はパイロンを並べられないのでいまいち感覚が掴めません。そこでその日は、新しいルーチンを思考錯誤してみることにしました。

まずは、今まで色々な人に教わったさまざまな技やコンビネーションを棚卸しして、見栄えしそうなモノをピックアップ。そして、既存のルーチンをベースに、切り張りをやってみました。
こうして、候補となるルーチンが2つできあがったのですが、客観的に“良いでき”なのかどうかがわかりません。光が丘なら、さきぽんやケイト君にすぐ見てもらえるのですが…。

買い物に行こうとしているかあちゃんをひきとめ、新ルーチンを2本みてもらいましたが、
「ん~、いいんちゃう?」
でおわりなので、あまり参考になりません。
もっと具体的に詳しく聞きたいのですが、あまりうるさく聞くと、家庭内不和の原因となる(笑)ため、深く追求しないことにしています。
やはり、sk8erに見てもらえて、さらにコメントしてもらえる環境っていいですね。私が光が丘に通い続ける理由のひとつです。

そうこうしていると、軽く滑る程度のつもりが、いつの間にか3時間くらい時間が経っていました。おかげでいい汗をかき、風邪の症状もいくらか和らいできました。ひき始めなら、汗を流すのが一番の治療法ですね。

ということで、今週(多分、土曜日?)は光が丘に行きますので、みなさまよろしくです。

スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード