fc2ブログ

新年のスケート&ギターライフ

新年明けましておめでとうございます!

昨年はこんなハマヲと遊んでくださって、ありがとうございました。今年もよかったら一緒に遊んでくださいませ!!



さて、2017年の初滑りは、1月2日のプライベートレーン。みずきの書き初めの宿題に付き合った後なので、夕方になってしまいました。

半月振りに行くと、レーンに泥がいっぱいあがっていて、とても滑れる状況ではありませんでした。雨が降ったあとに、野球の人たちの車が泥を巻き上げたのでしょう。

臨時駐車場のぬかるみは1ヵ所だけ。そこを通ると道路(プライベートレーン)はドロドロになるのは自明なのですがねぇ。別にあたしがそこでスケートやってるから言うわけではなく、公園施設を汚さないようにって考えると、そのぬかるみは避けるはず。美観への意識の問題なのですが・・・。

ということで、掃除に1時間。(涙)

園内を散歩する方の数名から、「キレイに掃除して、偉いねぇ。」と声をかけられました。「いや~、自分が練習したいからですよ~。」と苦笑い。

掃除が終わって滑れたのは30分だけ~。基礎練を1本ずつに減らして、ルーチン数本滑っておしまい。



フラストレーションがたまって、1月3日は光が丘へ。いつもはあたしが一番乗りのことが多いのに、この日は はる に5分差で1番乗りを奪われちゃった。

まずは青空ギター教室。あいりちゃんも来たので、一緒に「SUN」と「前前前世」。来れなかった もなちゃん には別途、宿題を出そう!(笑)

そして、久しぶりのカカロット登場! 1月3日は仕事で来れないはずだったのに、調整して来てくれました! これは嬉しかったね~。

いや~しかし、カカロットはスケーター5人分の存在感がありますね。通行人も、カカロットの派手な滑りを立ち止まって見ていました。そう、スーパーサイヤ人・カカロットの滑りは健在! 豪快にスイッチ、豪快にスピン、豪快に転倒!!(笑)

ハマヲの新ルーチンも見てもらいました。カカロット曰く、クラシックスタイルのテイストが混ざっているらしい。ブルマンさんから教わった練習をしつこくやってたからかな・・・?

そして、滋賀で仕事があるとかで、早めに撤収。ありがとう、カカロット! 君が光が丘に来るだけで幸せな気分になるよ!!

15時過ぎ、みはな登場。青空ギター教室の2時限目開始~。「前前前世」の復習のあと、ハイコードの特訓。みはなの好きなボカロとかそっち系の曲をやるには、ハイコードは必須。おそらく、みはなは高校生になるとエレキギターに走ると思う。そのとき、きっと みはなはあたしに感謝することになるだろう。

ハイコードで弾くボカロ、「深海シティアンダーグラウンド」。この歌に出てくる言葉の意味を、みはな、はる、あいりちゃんにレクチャー。殺伐とした、気が滅入りそうな歌詞。最近の歌は壊れてるな・・・。

そして、今年からは「りんごむし」禁止令!(笑)

「え~、じゃあなんて呼べばいいの?」(みはな)

「そもそも、”むし” がダメなんだろうが!」(ハマヲ)

「いや、"むし" は敬称だから。」(みはな)

思わず、みはなのほっぺをつねりましたとさ。

敬称といえば、韓国では「様」を「ニム」ということをでんじゃらたちに教えてあげました。

「はる なら、"ハルニム" イムニダ!」(ハマヲ)

なぜか はる は ツボったようでした。いや、笑わせようとしてないから。

「ちなみに "りんご" は "サグァ" だから、敬称は "サグァニム" イムニダ!」(ハマヲ)

「・・・言いにくい。」(みはな)

ま、"ハマヲさん" でいいじゃん。



4日は、またまたプライベートレーン。滑りの質を高めることに注力。知らない女の子たちに「わ~すごい!」と言われたので、気分がいいまま、年末年始休暇を終える。



やはりスケートとギターに明け暮れた新年でした。ということで、今年の抱負は、「仕事よりスケートとギター!」ってことで。

・・・あ、ことよろ。



おしまい。








スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード