FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4か月ぶりの光が丘だけどノースケート

2018年9月17日。

4か月ぶりの光が丘。

ノースケート・・・。(凹)

ホントは滑る予定だったけど、急遽、名古屋出張が入り、そのまま4泊5日。さすがにスケートは持っていけず。

相馬さんにフェスタ参加可能となったことを伝える。

「まだまだいろんな状況が落ち着かないので、当日に手伝えることならやりますよ。(MCとか)」(ハマヲ)

そしたらきょうひかに、こんな記述が。

”「フェスティバルは参加できることになりました。MCでも何でもやりますよ」よかった!”

喜んでもらえてよかった。でも、「MCでも何でもやりますよ」はニュアンスが違うぞ・・・。

とまあ、相馬さんは相変わらず。



あんちゃんも相変わらず、あたしに「ぎゅ~」ってしてくれた。実は光が丘に行く前に、うちの偉大なる大かあちゃん様が

「そろそろ光が丘に行かんと、あんちゃんがぎゅ~ってしてくれへんようになるで。」

と、恐ろしい預言をのたまわれていた。まだ間に合ってよかったよ・・・。

それにしても、ホントに癒される。ヒーリング効果は絶大。ひょっとしたらあんちゃんは、もうすでにあたしのことが好きで「ぎゅ~」ってしてくれるというよりは、疲れ荒みきったあたしが癒されているのを見て、「ボランティア」的な感じで「ぎゅ~」ってしてくれているのかも知れない。

「あんちゃんの母性が、そうさせてるのかも知れんな。」(かあちゃん)

母性かぁ・・・。年長さんだけどね。(笑)



みはなも相変わらず。14時30分に青空ギター教室の約束。でも来ないじゃん!

まあ、約束の時間通りに来たことがないので、ある程度は想定内。しばらく相馬さんの新しいミニギターで遊ぶ。一体、何台買うんだ?

30分過ぎても来ないので、さすがに電話をかけると、

「後ろにいるよ~。」(みはな)

・・・いた。

「昼寝して気づいたら14時40分を過ぎてた。いや~ ”今日は” すまないと思ってる。」(みはな)

すまなそうに見えんぞ!
しかも「今日は」だと!?

彼氏とかできたら、平気でデートの時間とか遅れて来そうだな、こやつは・・・。てか、早く彼氏作れ。



はるも15時の約束だったが、遅れてきた。しかし、はる は友達と文化祭に行ってから光が丘に来たので、まあ、勘弁してやろう。

「ママが、遅れたお詫びに塩パン持ってけって言ってたから、これ。」(はる)

はるも相変わらずだ。ちなみに、塩パン旨し!恐るべし!!

早速3人で「Lemon」の練習。はるに、ボーカルもやるように促すが、拒否るので

「じゃあ、はるは ”うぇっ!” 担当ね。」(ハマヲ)

”うぇっ!” は嫌がらないんだな・・・。

こうして普通に はるみは とギターを弾いていた頃が懐かしい。これからはもうちょっと光が丘に来れるから、青空ギター教室再開だ!



アンドリューも相変わらず。この日はアンドリューデザインのパイロンズTシャツを受け取る。パイロンと富士山がモチーフ。ウィールは目玉おやじ。フェスタはこれを着ていくぞ!

はるとアンドリューが英会話。京都の修学旅行の話らしい。はるのリスニング力はちゃんと向上しているようだ。光が丘はホントにいい環境だな。



相変わらずではなかったのは、ユキナママ。めっちゃ上達してるぢゃないすか!!
フロントクロスとバッククロスだけしか見ていないが、素直にカッコいい!と思った。女王・ゆっきーを脅かす存在になるだろうと予測。

実は、あたしはユキナパパや はる、りんちゃん、ともくん、カカロットなど、カップに参加しそうなメンバーに声をかけ、一緒に「対策検討会」みたいなことをしようと思っているが、ユキナママもスカウトしてみようかな。


ということで、次は滑る!


おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。