FC2ブログ

復活

2018年9月24日。

プライベートレーンで4か月ぶりのスケート。

マーキング消えてるかな?と思ったけど、15個中12個は残っていた。でもその12個も風前の灯。マーキングのし直しから始める。砂ぼこりをホウキで掃き、メジャーで正確に1.5m測り、目立たない黒チョークでマーキングするとそれだけで1時間。

基礎練からやり直すが、パラレル2本で足と脇腹がつる・・・。(泣)

スラロームってこんなに体力消耗するスポーツだっけ?

そのあと、クロス2本で休憩、スネーク2本で休憩、と2本ずつで休憩をとらなければならない始末。あと、全くスピードが出せない。転倒が恐いから。

こんなんで果たして自分のルーチンが滑れるのだろうか?と思ったら、まあ、超スロースピードなら滑れた。当然、劣化著しい状態・・・。

そのあと、今までずっと滑れなかった間、考えていた新ルーチンを試す。いや~、机上の理論通りにはいかないもんだな。体重移動のタイミングや、漕ぐ方法が思った通りになりゃしない。ケイト師匠くらいになると、イメージと実際の滑りが一致するのだろう。

こうして1時間30分で足が終わる。いろいろ凹む1時間30分だった。でも・・・


「ただいま~。」(ハマヲ)

「おかえり~。久しぶりのスケートはどうやった?」(かあちゃん)

「めっちゃ楽しかった・・・。(涙目)」(ハマヲ)

そう、夢に向かってガチにやるのはいいが、息抜きは必要だったんだ。あらためてそう痛感した。ベルトの上に乗るお腹の肉をつまみ、「夢は諦めないがスケートも音楽もたまにはやる!」そう決意を新たにした2018年の秋の夕暮れでした。

ということで、昔ほどの頻度ではないけど、この秋、光が丘にハマヲは復活します!



おしまい。






スポンサーサイト

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード