FC2ブログ

いろいろあって、今年の光が丘カップは

もちろん、出ます!


今年はエントリー期間は3月30日(土)10:00から4月13日(土)10:00まで。
あたしは昔は、エントリー開始直後に申し込み、1番乗りを狙うなんてこともやってました。(笑)


で、今年のルーチンはどうしようかな・・・。あたしのポリシーは

「一度披露したルーチンは、光が丘カップでは二度と使わない」

だったのですが、昨年は2年連続で同じルーチン。ポリシーを曲げてしまいました。結果はまあ良かったのですが、どんなに小さなことでもポリシーを曲げるのは、決して気分のいいものではありませぬ。そこで今年はルーチンを変えようと、プライベートレーンで 現実逃避 息抜きがてらルーチン作成。息抜きは必要ですって!!


あたしが光が丘カップに10年連続腕出場した理由は、

「大会出なくなったら、ずっとダラダラ同じルーチン滑り続けて、そのうち飽きてトリスラから離れてしまうかもな。」

と思ったからです。そしたら、光が丘まで通おうという気も失せてしまう。なので、

「光が丘カップに出場し続け、ルーチンを作り続けること」

は、あたしのモチベーションの源泉なのです。

ということで、動画を撮りつつルーチン作成。今までは気にならなかったあたしのクセに新たに気づくことも。やっぱ、動画は鉄則です。


今週金曜日の4月5日、平日ですが強制年休取得をくらいましたので、光が丘でルーチン練習会やります。良かったら一緒にやりましょう!
あ、お昼13時くらいからです。



おしまい。





スポンサーサイト



テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

九十九里ハマヲ

Author:九十九里ハマヲ
写真提供:あらたさん

  
水泳にハマりました。でも、行きつけのスポーツクラブの急激な値上げのため、やめました。

クロダイ釣りにハマりました。でも、めったに釣れないのでやめました。

木工にハマりました。でも、作ったものを置く場所がなくなってきたのでやめました。

スポーツカイトにハマりました。でも、競技人口が少なく、仲間がだんだん来なくなったので、寂しくなってやめました。

インラインスケート(スラローム)にハマりました。技が多彩で奥が深く、何より、たくさんの仲間と出会えました。

いつの日か滑れなくなってしまうその日まで、あるいはもっと打ち込めるものに出会ってしまうその日まで、今はただ、

ウィールにのって、いけるとこまで・・・。


光が丘カップ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード